プチリフォーム|大阪府の外構 施工実例

皆様、こんにちは。
大阪豊中市より岡本がお届けします。

今年は例年より早く関西地方は梅雨入りしましたね。
天候も不安定で傘、必須ですががんばっていきましょう。

さて今回も現場報告です。

■Before■

新築住宅を購入されて3年経ったお客様からのご依頼です。
駐車スペース幅が狭く車を停めてしまうと自転車を置く場所がない、また木の下の芝生に猫が集まる、落ち葉の掃除が大変で改善できないかとご依頼頂きました。
3年住むと現状の良い所と改善したい所が明確になってくる頃かと思います。

■After■

今回は玄関ポーチ奥に自転車を停めることができるスペースがあったので、そのスペースをサイクルスペースとして計画しました。
Beforeでは階段があった為、電動自転車などを奥様が毎回持ちあげることは難しく、危ないので
スムーズのに自転車を運べるよう玄関ポーチを撤去し、スロープを新設しました。
また同場所は水が溜まるとのことだったので、コンクリート舗装にして自転車を停めやすく
濡れて汚れるストレスも軽減しました。
もちろんコンクリートは滑らないよう刷毛引き仕上げです。

さらにサイクルポート、三協アルミ/ニューマイリッシュミニも設置したので乗る前から自転車が濡れているストレスもないですね。
梅雨時期に間に本当に合ってよかったです。

また猫が集まる木の下は芝生を撤去し、コンクリート舗装、化粧砂利と大きめのゴロタ石で掃除がしやすく見た目も華やかに仕上げました。
これで駐車スペースも広くなり、落ち葉や猫の排泄物などの掃除もしやすくなりましたね。

これでプチリフォームの完成です!!

それでは今週はこの辺で。

 

お気軽にお問合せください😊

フリーダイヤル:0120-31-4128

受付時間:平日 9:30~18:30

メールフォームはこちら

 

施工事例や情報満載 フジ・エクステリアの公式ホームページ