クール&ナチュラル

大阪豊中市より荒井がお届けします。

お盆休みも終わり?まだ最中の方もおられるでしょう(^^

とりあえず朝晩は少ししのぎ易くなって来たここ豊中市です(^^

さて今週の現場報告です♪

北摂の閑静な住宅街に2区画の建売住宅と専用道路の舗装工事が完成しました。

1号地の門柱です。

建物と調和するように黒色の乱形石張りに白色の塗装、ポストは我らがエクアライブのff(エフエフ)W-モザリアが輝ります。

駐車スペースはユニソン/クレモナピースでアクセントを付け土間コンクリートで仕上げました。

2号地は白色の乱形石張り、グレー塗装にこれまたffポスト(W-ボタニカル)です。

ビビットな赤色が特徴的です。

駐車スペースは1号地と色違いのクレモナピース(リードブラウン)です。

1号地モノトーンでクールな印象ですが、こちらは自然色をメインとしたナチュラルな印象となります。

専用道路はマツオコーポレーション/ミックベーシックでランダムカラー舗装し、花壇(太陽エコブロックス/ストライプ)も設けました。

クールな1号地、ナチュラルな2号地とランダムカラーのインターロッキング舗装道路の完成です。

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

第10回 関西エクステリアマイスター会

こんばんは!朱里です。

 

ついに待ちに待ったお盆休みです!

 

弊社のお盆休みは11日から16日となります。

先週の火曜日にグランフロント大阪で開催されました

 

第10回 関西エクステリアマイスター会に参加してきました。

 

今回の講師は、国指定名勝庭園を多数手がける

 

小川 勝章さんでした。

 

お庭の見どころをいくつか教えて頂きました。

 

その中でとても心にのこっていることは

 

「桜や紅葉が見られる季節に庭に足を運ぶ人が多いが、庭の本質を見れるのは冬」

 

と言われたことでした。

 

桜も紅葉も一瞬だからこそ奇麗と感じて

 

それがずっと続くと人は飽きてしますそうです。

 

そんな風に考えてみたことがなかったので

 

言われてみると確かにと感じ、これからは違った目で

 

見ることができそうです。

 

小川さんの講習に参加でき本当に良かったです。

 

素敵な時間を作って頂きありがとうございました。

 

 

トリミングしたてのAMOで今回は終わりたいと思います。

 

また来月~★★

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!! ↓ ↓ ↓フジ・エクステリア 公式ホームページ

プライベート ゴルフ ガーデン

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

本日は プライベートガーデン が素敵な

エクステリア が完成したのでご紹介します。

 

黒の 外壁タイル と ステンカラー の オーバースライダー が

高級感溢れる外観 の こちらの建物。

 

同じく黒の 表札、ポスト に合わせ

門扉 には、 LIXIL  ジオーナ門扉 SA型 の 電気錠。

照明 は オーバースライダー に合わせて シルバー をチョイス。

 

ガレージ前 には、300×600 の タイル貼り。

門扉 から 奥は、300角 に切り替えて貼った タイル は

ニッタイ工業 の グレイスフロア。

外壁 の 黒いタイル を際立たせています。

 

玄関 を入った先の エントランス からは

プライベートガーデン。

 

ユニオンビズ の 人工芝 メモリーターフ の ゴルフ練習場。

手前に 28mm のラフを作り、 奥には 13mm の パター練習場。

お隣の家 が見えないように、壁面には タカショー

エバーアートボード の ランダムストーン を立てました。

 

ご家族全員 が ゴルフ が趣味 のお客様の夢を

ご自宅で叶える ガーデン エクステリア。

 

素敵な夢を叶える お手伝いが出来ました。

 

 

本日は、この辺で・・・

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!! ↓ ↓ ↓フジ・エクステリア 公式ホームページ

 

0808 OSAKA メンテナンス トランス BOX 再取付 ZERO 3WAY スポット 和 石庭 ! 既存石 敷 テラス ! アイターフ 敷 テラス ! キュビズム ! 燃える空 !

8月 真夏 の ミズ曜 でした。

幸地 が お届けします。

幸地 良浩      

                                                       ☆  

先日 完成した 物件で

シャッター は 三和シャッター サンゲート R 型

カーポート三協ニュー マイリッシュ

LIXILジオーナ SA 門扉

 

 吹き付け の門柱 に アイシン陶笠木 腹に ラスティック ストーン  張り

土間埋め込み の  タカショーグランドライト

アイシン の グレー の 板石 に 同色 の ピンコロ

 

の お庭 も 石庭 で 既存 の ( 解体前の お家の 時から 存在した 灯篭 など の )

オブジェ を使い  白仙 などを 敷き詰め

タマリュウグランドカバー  灌木 を配し イイ 感じ !

EXALIVE の アイ ターフ も 青々 と 爽やか

 

ゴルフ 場 見たいでしょう ?   (  パット 練習場 ?  )

コチラ の エリア は 既存石 敷き詰め の テラス と 周りは 淡路砂味

古井戸 を 再利用 する為 ブロックで囲い 塗装 を 施し

吸い上げ ポンプ を据えて 井戸蓋 を 樹脂 デッキ

INOS  SADAモダン デッキ で ベンチ に ! !

 

井戸水 は 水質 の 良し悪し が 不明 の為 樹々 の 水撒き  散水

利用していただきます。

                                                       ☆

訳 あって こちらの 物件 の 塗装 を 吹き替えました。

その 塀 の 背面 に付けていた ZERO スポット 3 WAY の トランス BOX

が 放置 されていたので

 取り付けに 行ってました。

配線後  一度 セット した BOX の 再 取り付け は 様々 な線が 絡んで

大変です。  午前中 早い うち は 日陰 なんで 少し ましでしたが。

はい っ  !  完了  !

これで 3WAY スポット が 以前 から この地 に 植わっていた カリン の樹

しっかり 照らして くれる 筈 です。

                                                       ☆

現場 の 近くで 見かけました。

キュビズム です。 カッコ いいですが

芳香剤ルービック キューブ の 舛  多い 版 に見えなくないです。

 

 

4  ~ 5 日 前 の 夕刻 です。

いっしゅ 異様ですが  美しいんで 載 っけます 。

燃えるような 空 !    は 未だ 続きます 。

 

                                                       ☆

 

                                                 EXALIVE

 

                                                        ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!! ↓ ↓ ↓フジ・エクステリア 公式ホームページ

大阪 豊中市 シンプルでモダンなエクステリア完成。

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届します。

K様邸が完成しました。

阪神間の人気のある住宅地です。

RCのシャッターゲート の吹付は トラバーチン 仕上げで、 オーバースライダー もカッコよくまとまりました。

門扉、表札も 特注仕様 です。

門扉から見える植栽の奥に、 空洞レンガ ウォール を造りました。奥にガスメーターがあり、検針できる様にレンガの穴の位置を調整しながら積みました。

飽きがこない、 シンプルでモダンなエクステリア ・・

かっこいいです。 憧れ ですね。

伊吹山 ハイキング

おはようございます。設計部の愛です。

今週を乗り切ればお盆休みに入るという方も多いのではないでしょうか。

もうすぐ2回目の『山の日』ですね。夏は海!というより、夏も山!な私ですが

本格的な登山の経験はなく、今年も山頂付近まで車で行ける伊吹山に行ってきました。

伊吹山ドライブウェイを登ったところに駐車場があり、

そこから山頂まで30~40分くらいで行けてしまいます。

伊吹山にはたくさんの種類の草花が生息していて、

時期によって天空のお花畑になります。

早朝に行くと、真夏でも涼しい!お花畑の中を歩きながらのハイキング。

晴れた日は眼下にまわりの山々、琵琶湖がきれいに見えます。

山頂で朝ごはんに山菜そばを食べ、そこのご主人にホタルの話を聞きました。

7月初旬~中旬の23時~3時頃、たくさんのヒメボタルがみられるそうです。

いいですね~。でも、前来た時に熊の親子を見たと言っていた人がいました。

行かれる方はどうぞご用心下さい。

私達が行ったときには少し早かったですが、

そろそろシモツケソウが見頃を迎えそうです。

ピンクのシモツケソウが辺り一面に広がり、とてもきれいですよ。

 

私は、今年のお盆は娘がハワイに行きたいというので、行って来ます!

日本のハワイ(羽合)に♪ たぶん・・・。

テラス屋根でカースペースを快適に!

大阪豊中市より荒井がお届けします。

今日も暑いですが熱中症に注意して頑張りましょう♪

さて今週の現場報告です。


半ビルトインな駐車スペースにカーポートを取り付けたいというご要望でした。

カーポートですとどうしても隣地境界線側に柱が建ちますし間口も1台用ですと3mが最大ですし、何より奥行きカットする必要がありますので費用的にも勿体ないのでLIXIL/スピーネF型テラスの自在桁はね出し納まり

を取り付けました。

これなら全幅覆うことができますし、余分なカットロスも生じません。

足元はグランドコンクリートで仕上げてありましたのでデザインを損ねないように化粧砂利を敷き詰めました。


それでは今週はこの辺で(^^♪

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!! ↓ ↓ ↓フジ・エクステリア 公式ホームページ

0801 osaka 8月突入 ! ! クローズド 外構 ナチュラル トラッド 完成 ! 再編

8 月 に なっちゃった  ミズ曜 です

幸地 が お届けします。

幸地 良浩      

                                                       ☆  

以前 完成 しました 物件 の写真を 1眼レフ のカメラ

ちゃんと 撮影 してきました。

YKKシャローネ EA10型 住宅玄関扉 と連動 の 電気錠門扉

ゴージャス トラッド にイイ 感じっ !

 

平角 柱の 門柱 の仕上げ は  アイシンラスティック ストーン  笠木 を バサルト ストーン で 重厚に !

アプローチ も 太陽エコハードブリック アイシン 乱形石 アイランド ナチュラル クォーツ

コンビ も 落ち着き 払って イイ 感じです。

三協アルミ の カーポート 4 G (  フォーグ ) も スタイル イイし 機能的 で これまた GOOD !

 

 

横顔 も お車 含め なんせ カッコ イイ ! !                     

 

アプローチ 上 の 青空 と 植栽群 が 土着 してきて 又 カッコ よろし !

 

既存 建物 の 木造 バイク 棟 との 相性 も バッチリ で

斜め 30 ° からの眺め も 男前 ( 女前 ? )

 

新築 だけど 時間経過 を感じれる タイム スリップ した感の有る ナチュラル トラッドFACADE

如何 でしょう  ?  !  自信 をもって 御紹介しました。

今度 !  もう 1件 御説明 します。

                                                       ☆

 

もう直ぐ   何か が 始まります。    ?           もう 始まって ます 。    !

さあ !

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!! ↓ ↓ ↓

フジ・エクステリア 公式ホームページ                                       

 

          EXALIVE

 

                                                        ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

 

大阪 豊中市 Y様邸遂に完成 LIXILオンパレード

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届します。

 

Y様邸がついに完成しました。Y様は弊社ホームページをご覧になり、ご注文頂きました。

まずは全景を。

カーポート屋根 はこだわりの アーキフラン です。この商品は 後方支持の柱 で、車の出し入れがとても楽

に出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレージ土間もこだわり、 グランドコンクリート 四国化成のラクラン で家の色目に負けない様、派手目に

仕上ました。スリットの 白玉石 がかわいらしいです。

玄関ポーチも LIXILアンビスレート 2色使いにしました。片方は 2段 でもう片方は 3段 の変則的階段

です。駐車スペースを確保するための苦肉の策でした。

南側の塀、にもこだわり、全面に LIXILエクセンシア を貼りました。 リッチな壁 になりました。

テラスも グランドコンクリート ラフ仕上げ にし、少ない段差で快適に使える様にしました。

極め付けは LIXIL プラスG で造った オリジナルファサード門柱 です。

将来的な事も考えて、やりたい時に植栽が出来る様、 花壇 を造り(取りあえずは化粧砂利)外壁に合わせ

プラスG でカッコ良くメリハリをつけました。 連続させた梁オリジナルな門柱 も造り、 オープン外構 です

が、品格のある セミオープンファサード の完成です。

外壁の色目が濃かったため、 エクステリアカラーセレクト に悩みましたが、主張し過ぎず ほど良く調和

したと思います。

 

お引越し日が確定している状況での 超台風 の到来で、現場も思う様に進まず、かなり焦りましたがなんとか

無事、計画通りにお引渡しが出来ました。

 

仕上り等で多少の変更があり、お忙しい中、現場に来て頂いたり、暑い時に冷たい飲料を差し入れして頂い

たり・・いろいろと有難う御座いました。

 

Y様ご家族のこれからの益々のお幸せを願っております。有難う御座いました。

台風大接近!!変わったスウィーツ

  1. オ・ハ・ヨーございます。

4週間ぶりの山田です。

けったいなコースで台風12号土曜日は 関東襲撃!!

 

隅田川の花火大会も28を29日今夜に延期・・・大丈夫そうです。

つい先日までは 猛暑を超える 『酷暑!!』でしたが、

街路樹のハナミズキが

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな状態に(´・ω・`)

外構業者としては、お客様の 庭木が 心配です。

さて 面白いスイーツの広告を発見。

阪急山田駅の横 『Dew 山田』の店舗で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坪庭?

どのお庭が 好み?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKで紹介されたみたい・・・

ガラス越し・歩きながら で ピンぼけ(´・ω・`)

今回はこの辺で・・・

-PS- 豊中市役所の地下1階の食堂・売店がなくなり。

LAWSONが入ったみたい。

すぐ信号越えた向かいに100円LAWSONがあるのに・・・Why?