おすすめ商品のご案内

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

 

猫は思いもよらぬところで寝ます。

ソファーの背もたれの上

誰も座っていないので、座面は空いているのに

安定が悪いのに、背もたれの上がお気に入りみたいです・・・。

尻尾は垂れ下がっています。

重心をとっているのでしょうか??

 

 

 

さて今回はおすすめの商品をご紹介いたします。

 

まずはニットーの「アールシーウォール」

杉板型枠コンクリートを再現したタイルです。

屋外でも屋内でも壁面は使えます。

屋内のみ床面でも使用可能です。

こちらの商品はEXALIVEセレクションとなっており

限定価格にて通常よりお安くご提供できます。

 

実際にRC造で杉板の型枠を使用すると

かなりのコストと工期がかかります。

ブロック塀にも貼ることができるので

価格も工期も抑えられつつ

おしゃれでモダンな仕上りの空間を作ることが可能です。

 

 

次は同じくニットーから「ディーエスクォーツ」

屋内では壁面でも床面でも使用は可能ですが

屋外では床面のみとなります。

 

最近では石材が高騰しており、また入りにくいものもあります。

なので、天然石風のタイルが増えてきています。

 

カラー3色あります。

 

ホワイト

 

グレイ

 

ゴールド

 

サイズ600×300角600角の2サイズです。

 

天然石の風合いを出すため、色や柄にバラつきがあります。

ご使用の際は、その点をご了承ください。

 

 

変わりましてユニソンです。

最近よく耳にするカーボンニュートラル。

その取り組みの一環としてユニソンでは

「Makeup Tect(メイクアップテクト)」

と題して『意匠表現の可能性と景観に配慮した機能を追求し

自然を思うモノづくりで、その先の未来につなげる』

 

具体的には

1、意匠性のポテンシャル

特殊加工によってさまざまな素材に

新たな意匠表現が可能

2、長く続く上質なカラー

特殊加工によって色の変化を抑えられるため

上質なカラーを長く保つことができる

3、手間のかからないメンテナンス性

特殊加工によって水分の浸透を抑えられるため

濡れ跡やカビなどが付着しづらくお手入れが簡単

 

商品を見てみましょう。

ミュゼオF

コンクリート製品ですが、先程のタイルと同様

天然石風に着色されています。

色ムラを出すために重ね塗りをしています。

 

緩やかな起伏、広がる斑紋、揺らぎうつろう色合いが

新たな風景を奏でます。(意匠性のポテンシャル)

 

経年変化が少なく、美しさが長く保てます。(長く続く上質なカラー)

 

汚れ、カビなどが付着しづらく、お手入れが簡単(手間のかからないメンテナンス性)

 

一般的なコンクリート製の平板より価格は高いですが

長く美しい状態で使い続けられるので

その価値はありますしエコにもつながります。

 

カラー3色あります。

 

瞑色(めいしょく)

 

褐色(かっしょく)

 

霞(かすみ)

 

サイズ600×300角600角の2サイズです。

 

こちらの商品も色や柄にバラつきがあります

ご使用の際は、その点をご了承ください。

 

今回ご紹介いたしました商品はいずれも今年発売された新商品です。

 

気になる商品がございましたらぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

お問合せ | 大阪・豊中市の造園・外構・エクステリアのフジ・エクステリア (fuji-exterior.com)

お待ちいたしております!

 

 

さて、プロ野球は早くも交流戦に突入しました。

出鼻を新庄劇場に翻弄され連敗・・・

乗りに乗って連勝中のロッテとの対戦は

2日続けて9回2アウトから追いつかれ

延長戦にてサヨナラ負け・・・

こういう時に今年頼りになるのは才木投手。

連敗を止めてくれました。才木さまさまです!!

 

その才木投手の登板した5月19日の試合を

甲子園にて観戦しました。

この日はTORACOデー。

楽しい一日でした。

この模様は「Daily Life Blog F」に掲載しています。

TORACOデー | Daily Life Blog F (fuji-exterior.com)

よかったらご覧くださいませ!!

 

ではまた。

上品で気品のある邸宅のエクステリア イメージパース

皆様こんにちは、misaoです。
今回は『上品で気品のある邸宅のエクステリア』の
イメージパースをご紹介致します。

窓や飾り壁の縦横ストレートラインが印象的な建物です。

大きな2台用のシャッターは三和シャッターのサンゲートF型。
防犯性も兼ねてアルミのスラットシャッターに。
赤と青、2台の車を駐めても余裕のある広々としたガレージです。

奥の坪庭部分には日当たりを考慮しハイノキを植樹。
室内からでも坪庭の風景を楽しめます。

お客様こだわりの門扉は三協アルミ製の鋳物門扉ダイナミ。
建物や門柱の直線の中にダイナミの曲線がいいアクセントです。

表札はEXALIVEのベーシック200
うっすら緑がかったソーダガラスは透明感が際立ちます。

ポストは宅配BOX付き。ユニソンのヴィコDB 100。
埋め込み仕様なのでプライバシーに配慮しつ、荷物を取り出しやすい環境に。

リビングの延長として足を運べる人工木デッキはLIXILの樹ら楽ステージ。
特注サイズで建物の端までをしっかりカバーしています。

隣地からの視線を隠すフェンスはLIXILのフェンスAB。
フレームのブラックカラーで空間を引き締めつつ、木彫が加わり暖かみのある雰囲気になりました。

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!

フリーダイヤル:0120-31-4128
メールフォームはこちら

ストレスフーリーな駐車場!!|大阪のカーポート工事

久々の投稿となりますが大阪豊中市より岡本がお届けします。

気温も高くなりそろそろ紫外線が気になる季節ですね。
また気候が不安定な日もあるのでそろそろ梅雨の気配も感じます。
急な天候の変化にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて今週も現場報告です。

 

Before

大阪 施工例

大阪 施工例

大阪 施工例

新築を建てられて1年が経過し、駐車場内の乗り降りで雨のストレスを感じるというご相談頂きました。特に自転車の乗り降り、荷卸しにはストレスを感じるとのことでしたので、なるべくアプローチまで傘を差さず移動できるよう1台用でなく2台用カーポートを提案をさせて頂きました。

 

After

大阪 カーポート 施工例

大阪 カーポート 施工例

大阪 カーポート 施工例

施行させて頂いたのは YKKap/エフルージュFIRSTの51-48型
駐車スペースに丁度の大きさでカット等の加工なしで費用等も無駄なく施工できました。
施工後すぐに雨が降ってきましたが、これだけ駐車場を網羅できれば安心ですね。
もうすぐやってくる梅雨もへっちゃらです。
ストレスフリーな駐車場の完成です。

また色味をプラチナステンにするかカームブラックにするかサンプル材を家に向けて一緒に
にらめっこしながらお決め頂いた甲斐もあり、施工後にはお喜びの声を頂戴することができ
大変うれしく思います。

それでは今週はこの辺で。

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!

フリーダイヤル:0120-31-4128
メールフォームはこちら

洋風 エクステリア イメージパース

こんばんは。朱里です。

今回は『洋風 エクステリア』の

イメージパースを、ご紹介いたします^^

大阪 外構 施工例

まずは全景から。

明るく清潔感のある白い外壁が素敵な建物。

窓まわりを縁取る赤い飾り枠が、アクセントになり

とても可愛らしい印象を作り出してくれます^^

大阪 外構 施工例

1台用の駐車スペースは、土間コンクリート仕上げとし

見切りは、ラインレンガとしました。ユニソン/ディアナブリック(レトラベージュ)

 

大阪 外構 施工例

大阪 外構 施工例

アプローチは、乱形石貼り ユニソン/クレモナストーン(ナチュラルベリー)

玄関ポーチのタイルと統一感もあり

アプローチを素敵に彩ってくれました。

 

大阪 外構 施工例

機能門柱は、セキスイデザインワークス/メリシリーズ  ピートです。

デザインポストとの調和を考えて作られた商品となります。

ピートの横には、宅配BOX付きポスト ボビカーゴです。

愛らしいフィルムのデザインポスト。

こちらの商品も機能門柱と同じく、セキスイデザインワークスの商品となります。

窓枠の色目に合わせて、ボルドー色としました。

 

大阪 外構 施工例

玄関ポーチ前の落下防止フェンスには、アルミ鋳物フェンス

YKK/トラディシオン フェンス7型(ホワイト)

建物の可愛らしい印象にぴったりの商品です。

お庭の目隠しには、化粧ブロックの上に樹脂フェンス

土新建材/エコモックフェンス オリジナル(ブラウン)です。

大阪 外構 施工例 植栽

お庭は、三方向囲っており、完全なプライベート空間となります。

デッキ・ベンチ・花壇もあり、優雅なひと時を過ごすことが出来ます^^

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!

フリーダイヤル:0120-31-4128
メールフォームはこちら