大阪 豊中市 『アウトドア・プライベート空間』 エコモックフェンス 

火曜日担当の スカンコフ です。

本日も暑かったですねぇ~  梅雨は明けた?って思ってしまう暑さです。

現場作業の職人さん達が大変です。

 

先週に引き続き・・素敵な囲い をご紹介いたします。

LDKに大きな 解放感ある掃き出し窓 がある為、道路から中が丸見え状態でした。

お子様もまだ小さく道路に飛び出す恐れもあります。

そこでお施主様が考えたのが・・

掃き出し窓の前にデッキを取り付けて 目隠しと安全を兼ねた囲い

『アウトドア・プライベート空間』を造って欲しいとの事でした。

エコモックフェンス施工例

白い乱形石黒い石のコントラストいい感じですね・・

 

エコモックフェンス施工例

素材、自由度、機能性、オリジナル性、色目、コストパフォーマンス・・

直ぐ頭に閃いたのは 再生樹脂のエコモックフェンス です。

145mmの板材と60mmの板材を交互に配置する事でスマートさ

オリジナルさを演出。

道路から中のデッキに立っても見えない様に高さも考えました。

板と板の隙間通常10mmですが、目隠しの為、5mm設定にしました。

 

(出入口門扉表面)

エコモックフェンス施工例

 

(出入口門扉裏面)

エコモックフェンス施工例

 

ガレージへの出入口も扉を同素材で作ってます。鍵も付けてセキュリティもOKです。

アルミフェンス特有の冷たい感じではなく、樹脂素材を使う事で柔らかい

温かみ も出ました。

扉自身に重みがあり裏面には補強金具を取付てアルミの型材で隠してます。

 

外部からの視線を気にせず、OFF TIMEにご家族で自由に使える

『アウトドア・プライベート空間』。

素敵にカッコ良く完成 したと思います。

スカンコフ でしたぁ~

 

 

アクセントは奥深い

皆様こんにちは!

月曜日、担当の岡本です。

日差しの強い天候から一転、スッキリしない天気が続いていますが気を取り直していきましょう!

さて今週の現場報告は先日完成しました新築外構です。

 

全体にグレーをベースにした大人っぽい外観ですね。

アプローチのYKK/ルシアス宅配ポスト1型、桑炭色が玄関扉とマッチすることで玄関周りが

締まって見えます。

またポスト足元、ラストン洗い出しに使われているブルーの骨材が色目でのアクセントに。

凹凸がある洗い出しの表面が視覚的にもアクセントとなっています。

カースペースのレンガはユニソン/ソイルレンガをアンチックシルバーとアンチックイエローの2色

で馬目に合わせています。

2色が並ぶことでグラデーションになっているように見え素敵です。

最後に勝手口ポーチ周りに人工芝を敷いて完成です。

勝手口からそのまま素足で人工芝まで出て行きたくなってしまいます。

いかがでしたか。

アクセントは色目だけでなく素材感や風合でもつけることができます。

アクセントがあり過ぎることは問題ですがポイントに入ることでグッとカッコよく素敵に

仕上がりますよ!!

今週はこの辺で。

アイアンフェンスで魅せる素敵なオープンエクステリア   ~パースギャラリー~

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

 

 

久しぶりに購入しました「いろねこ食パン」

今回はデニッシュ生地です。

トーストすると甘い香りが部屋に広がりました♪

サクッと仕上り、ほんのり甘くとても美味しかったです。

カロリー高そうだなぁと思いつつ・・・

またいただきたい逸品です。

 

 

 

今回は「アイアンフェンスで魅せる素敵なオープンエクステリア」

こちらの物件のパースギャラリーです。

※パースはイメージですので実際の仕上がりとは若干異なります。

 

 

まずは前景から。

瓦の三角屋根、玄関と窓枠のアーチがとてもキュートな建物。

 

 

建物のイメージに合わせた機能門柱

YKK シャローネ機能門柱2型 B7セット

 

 

かわいいメールボックスに

建物の雰囲気に合わせた照明。

 

 

存在感のあるYKK シャローネ歩行補助手すり2型

セミオーダーなので、納期とコストはかかりますが

雰囲気のある素敵な手すりです。

持ち手や柱は鍛造風のしつらえが施され

アクセントパーツ、ねじりも、しっかり太さがあり

高級感あるデザインです。

 

 

こうしてシンプルではありますが

建物を活かした素敵な外構の完成となりました。

 

 

 

早いものでプロ野球交流戦も終わりに近づきつつあり

来週のリーグ戦再開後の相手はジャイアンツです。

昨日の試合ではタイガースもジャイアンツも大量得点で快勝。

調子いい状態のセ・リーグ1位2位対決。

ここでさらに差を広げて前半戦の終了を迎えたいですね。

ではまた。(次回は7月11日投稿予定です)

兵庫、大阪、外構、エクステリア、0609、機能的 可愛い コンパクト ガーデン、お庭、シマトネリコ 花咲、

梅雨  !  ! 真っ只中 ! の夏日  !

   おきん曜  

           幸地 が お届けします。

幸地 良浩

  完成  です !

                                                        ☆  

コンパクト 可愛い お庭  完成  !

門柱 を C.B積み 化粧左官仕上とレンガ積みの ハイブリッド

笠木を LIXIL の 陶笠木 YKK の埋込ポスト

PANAS の門灯 レンガは UNISON プログコート 四国化成の 美ブロ HG

 

立ち上がるレンガは土間のライン レンガに繋がり

3Dな 立体的 構成となります。

 

どちらかと言えば 土間のライン から 立ち上がりです。

アプローチ の ウェーブライン は 淡路砂味 の 洗い出し と土間コン

 

門柱 にブラインド されたお庭 は 長くコンパクト で機能的

ZERO TURF樹ら楽 ST の コンビネーション

 

リビング と 人工芝のお庭 を デッキ が  ニュートラル に繋ぎ

静かな プライベート 空間 となります。

門柱 の対角 にいる オリーブ がも少し 枝葉を伸ばせば

より一層 囲い感 ( プライベート 感 )が増します。

 

ウッド デッキ 横 に デッキ 上からも 庭レベル からも 使える

位置に ニッコー のコロル ネイビー が 鮮やか

パン 替わり の アイランド 白仙 敷き で

より色が 際立って お洒落っ !

 

充実した お庭 が出来ました。

 

                                                        ☆

街で 見掛け ました シリーズ

変わった 屋根 形状 の おうち !

合掌 ( 切妻 )   寄棟  片流れ 屋根

 

見え方 がたまたま こう見えていて

実際は3軒 の 家 が 屋根上部 が 被らずに 見えてただけでした。

チャン   チャン    !

 

現場 の 御近所

シマトネリコ の 花 が 満開 です。

もうそんな 時期 なんですね

 

花 や実 が沢山 咲き 実るのは

<   樹 が 生命的 に 弱っている時   >  ?   って

聞いた事 が 有りますが 真実は どうか  ?

そう 考えると 空しさや 儚さを 感じます。

 

                                                        ☆

                                                        EXALIVE

皆様   !  只今っ  !

EXALIVE 専門誌 VOL 8 出版    !  販売中  !  !

お洒落な !  カッコイイ ! 外構施工例 が盛沢山 掲載 ! !

お近くの 有名書店 にて ご購入 ! ご購読 !

お願い致します ! !

 

                                                        ☆

そして 。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!! ↓ ↓ フジ・エクステリア 公式ホームページ

 

ナチュラル モダン エクステリア 完成

こんにちは!

大阪 は 豊中市 より 斎藤 が お送りします♪

 

ナチュラルモダン エクステリア が 完成しました。

 

縦、横 の デザイン が スッキリとした

ナチュラルモダン な 建物。

 

 

建物と統一感が あるように 横のデザイン を 基調とした

モダン エクステリア

玄関前 は 吹付仕上げ、建物の吹付部分 の 前に

門柱 を持ってくる事で、全体のバランスを整え

ロングアプローチ を実現しました。

 

 

門扉 には、YKK ルシアス門扉 BP01型

植栽 を ふんだんに入れ、ナチュラル な イメージ としました。

 

 

シンボルツリー斜形 の ヤマモミジ が見えるように

目透かしのフェンス は、YKK ルシアスフェンス H09型

 

 

門柱の仕上げ に 採用したのは、タカショー セラウォール

流行りの 杉板仕上げ のような タイル ですが

存在感のある 素敵な門柱 が出来上がりました♪

 

 

毎日暑い日が続きますが、頑張りたいと思います。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 新築外構 カーポート、サイクルポート屋根 YKKap エフルージュ

火曜日担当の スカンコフ大阪、豊中市 よりお届けします。

北摂の 閑静な住宅地新築外構が完成 しました。

今回は カーポートとサイクルポート をご紹介いたします。

 

 

サイクルポート

敷地が角地隅切りの形状 でした。この場合、カーポート屋根道路側に越境になる為

敷地の形状に合わせてカットしなくてはいけません。

YKKap社のエフルージュグラン 敷地対応力 もありおさまり的に重宝するカーポート屋根です。

家の明かり取りの窓も隠れずうまくおさまりました。

サイクルポート の方も 敷地形状に合わせてカットうまくおさまりました

 

他に 樹脂デッキとフェンスでオリジナル囲い を造っています。

又アップしますねぇ~

 

スカンコフ でしたぁ~