日別アーカイブ: 2020-06-06

門まわりのリフォーム|大阪の外構工事

大阪豊中市より荒井がお届けします。

現在こちらは曇り空です。

どんよりしておりますが通り抜ける風が心地良いです。

しかし油断は禁物です。こまめな水分補給で熱中症対策しましょう!

さて今週の現場報告です。

 

 

Before

シンボルツリーのオリーブと、1台用のビルトインガレージが在る3階建住宅です。

 

 

After

リフォーム 自転車置場 サイクルポート

オリーブには申し訳無いですが、新たに自転車とバイク置き場を設けました。

 

スロープでタイルポーチと繋ぎその横の犬走部をレベルに嵩上げしました。
自転車の出し入れがしやすいですね。

 

LIXIL/スピーネF型 施工例

天井には大切な自転車を雨から守る、LIXIL/スピーネF型テラス屋根を取付ました。

こちらのテラス屋根は、お気付きかと思いますが柱が通常2本のところなんと1本しかありません。

これは数ある「特殊納まり」の一つで「片袖納まり」と呼ばれるものになります。

入角部に壁付け材を用いて動線の邪魔になる柱を無くす事が出来ます。

これならストレスフリーですね♪

 

駐車場側にも段差解消としてコンクリートで丸く擦り付けました。

これなら万が一車が乗りあげても傷つくことありませんね♪

 

YKK/エクステリアポストT13型 施工例

ポストは上入れ・前出しのYKK/エクステリアポストT13型です。

防犯性に配慮した簡易ダイヤル錠も標準装備が嬉しいですね♪

バリアフリーでストレスフリーなサイクルスペースの完成です。

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!フジ・エクステリア 公式ホームページ