熊本旅行

大阪豊中市より荒井がお届けします。

2月も半ばなのに本日の最高気温予報では16°と春先並みの気温になっております。

そのお陰で厄介な花粉も飛び始めております。

お気を付けください。外出時にはマスク必須ですね~

コロナウィルスによる品薄状態も行政の働きかけで徐々に解消されるようです。

これで一安心ですね~

さて今週の現場報告は・・・

では無く先週末お休みを頂いて仲間達と「火の国 熊本旅行」に行って参りましたのでその報告をさせて頂きます。

先ずは阿蘇山です。

道中寒くなってるなと思いながら登頂したらなんと!!一面銀世界!!

中学校の修学旅行以来でしたが、こんな雪山とは想像しておりませんでした。

勝手な思い込みで温暖な九州には雪が降らないものと決めつけておりました。。。

お昼ご飯には郷土料理であります。「田楽料理」なるものを頂きました。

数種類の味噌をつけて食べるのですがとても美味しかったです。

晩ご飯はこれまた熊本名物「馬肉」を十分堪能させて頂きました。

2日目は桃山式回遊庭苑「水前寺成趣園」、まだ地震の爪痕が残る「熊本城」に立ち寄り無事帰路につきました。

2日間でしたとても充実した旅で十分英気を養うことができました。

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!フジ・エクステリア 公式ホームページ