大改造!!お庭を”ウッドデッキ+目隠しフェンス”でプライベートリゾート空間へ 

おはようございます。オマツです。

Next 

今回は、大改造!!お庭をウッドデッキ+目隠しフェンスでプライベートリゾート空間へ を紹介いたします。

However 

今回ご依頼がありましたお宅は閑静な住宅街に佇む静かな立地。

広々としたお庭には植栽があり緑豊かなスペースでしたが、使い方に迷われていました。緑も残しつつ、もっとお庭を有効活用したいとのご依頼でした。

そこで庭のメイン部分にウッドデッキ、植栽の一部を撤去するため目隠しフェンスをご提案いたしました。

However 

それでは順番に施工前と施工後を併せてご覧ください。

Next ◇施工前①◇

雑草が生え、管理が大変なお庭。 大改造!!お庭を”ウッドデッキ+目隠しフェンス”でプライベートリゾート空間へ.施工前1.

Then 

Next ◆施工後①◆

雑草が生えずメンテナンスフリーに。物を置いたり作業するにもgoodなフリースペース! 大改造!!お庭を”ウッドデッキ+目隠しフェンス”でプライベートリゾート空間へ.施工後1.

However 

既存の土間とウッドデッキ間はコンクリートにてお手入れもしやすく多目的に使えるフリー空間に。正面には目隠しも兼ねた四国化成のクレディフェンスHG13型のステンカラー/セピアブラウンで木調で落ち着いた雰囲気を出しつつもフレームのステンカラーで明るさを演出。

Then 

Next ◇施工前②◇

放置すると雑草が生え、管理が大変なお庭。 大改造!!お庭を”ウッドデッキ+目隠しフェンス”でプライベートリゾート空間へ.施工前2.

Then 

Next ◆施工後②◆

However 

ウッドデッキはLIXIL 樹ら楽ステージ 木彫。色はクリエダークR。フェンス色とも親和性高く木彫は細かい目が高級感をより感じます。

Then 

次に ◇施工前③◇

Then 

Next ◆施工後③◆

However 

植栽は奥の紅葉を残し、紅葉の周りはデッキを開けました。より広くデッキを確保しつつ緑との共生。旅館にあるようなスペースを目指しました。

However 

Then 

Next ◇施工前④◇

Then 

Next ◆施工後④◆

However 

反対側からパシャリ。広さが際立ちます。

Next ◆施工後 etc.◆

However 

お庭でいろんな使い方が出来るよう、お手洗い場と防水コンセントを新設。手洗い場はオンリーワンのジラーレW。色は周りとの調和を考えヘアラインです。こちらの水栓は2口あるので下はリール式を常備することも可能です。また、併設した防水コンセントは屈まずとも指せるよう高めに設定し使い勝手も抜群。

However 

施工後にお施主様がウッドデッキでお過ごしいただき、

「めちゃくちゃ快適でまるで旅行に来ている気分でした♪」

と、大変うれしいお言葉頂戴しました。

However 

いかがだったでしょうか。

いつもの場所、普段の生活がより豊かになるよう、ご提案いたします。

However 

よろしかったらまたオマツブログを読んでください。

However 

よりよいハッピーライフを!

However 

今回の紹介商品

ウッドデッキ: 樹ら楽ステージ 木彫  (LIXIL)

目隠しフェンス:クレディフェンスHG13型(四国化成)

手洗い場:   ジラーレW       (only one club)

However 

オマツの過去投稿はこちら

(テラス屋根+目隠しフェンス+ウッドデッキ)=”希望を叶える物干しスペース”

(カーポート+サイクルポート)=敷地に”ピッタリ”ポート

オマツお気に入りのポストを見てください。

庭で遊べる!菜園を楽しむ!オープン外構

However 

————————————————————-
現場調査~お見積りまでは無料です。

お気軽にご連絡ください🍀

フリーダイヤル:0120-31-4128

メールフォームはこちら

Then 

Then 

施工事例や情報満載 フジ・エクステリアの公式ホームページ