北摂地域、賃貸住宅外構

皆様、こんにちは。
月曜日、担当の岡本です。

まだまだ蒸し暑く、不安な天候が続いていますが体調に気をつけて頑張って行きましょう!!
さて、今週の現場報告です。

 

北摂地域、賃貸住宅の外構が完成しました!
完成までに時間もかかりましたがその分カッコいい外構となっています。

1階テラス外壁はスッタコ吹付。
躯体より少し濃い色を選んだことでスッキリスマートに納まっています。
カラーチャートを駆使し選びました。

 

サイクルポートは三協アルミ/ニューマイリッシュミニ。
アーバングレーと躯体に近い色味で一体感が出てますね。
敷地に上手く納まるよう台形対応で施工しました。

土間は2種類。
通常コテ押え土間とグランドコンクリートとなってます。
スリットにはタマリュウの草目地。
やはり無機質な物に緑は映えますね。
生命力を感じる気がします。

新設ゴミステーションのゴミストッカーは施主様こだわりの
カイスイマレン/ジャンボメッシュST400です。
前面メッシュで臭いもこもらず、角ばった無骨な表情も魅力です。

今回は天候に恵まれず、施主様には多々ご迷惑をお掛けしましたが
なんとか無事完成させることができました。
ありがとうございます。
施工中、通りかかる小学生の子達が『めっちゃいい!!私、ここに住みたい!!』と
言って通り過ぎて行くのを何度も聞くことができ
胸が熱くなりました。
そんな思い出に浸りながら…今週はこの辺で。

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!