リサイクル アンティ-クレンガ

皆様、初めまして!

1月にフジ・エクステリアに入社致しました岡本と申します。

この度ブログ、月曜日担当となりましたので宜しくお願いします。

この業界は未経験ですが、その視点を生かしながら

皆様に情報をお届けできたならと思っております。

 

 

さて、そんな私からの紹介商品はILANDのリサイクルアンティークレンガ

「Retoro Bay Brick」と「Antique Brick」です。

こちらの商品は製鉄所などの電気炉や窯に使われてきた耐火レンガを再利用した商品です。

再利用だけあって色幅の大きな焼きムラや角欠け・汚れ等・一つ一つ個性があることが特徴となっています。

またアンティークレンガにしかない風合いは、懐かしくもやさしい雰囲気づくりにも最適です。

 

施工事例写真です。

確かにやさしくも懐かしくなんだか…ほっこりしますね。

 

こちらの商品は強還元焼成により個性を持つレンガです。

強還元焼成とは酸素が足りない状態、窒息状態で燃焼を進行させる焼き方です。

そのため「Retoro Bay Brick」とはまた違う雰囲気が楽しめます。

不揃い質感、焼きムラはこちらも個性です。

施工事例写真です。

また受ける印象、雰囲気が違います。

こちらの方がなんだか締まった印象を受けますね。

男前です。

 

さて、いかがだったでしょうか?

新しい物も素敵ですが経年変化した天然の素材にしか出せない独特の味があります。

人も同じだな~と思いながら今日はこの辺で。