日別アーカイブ: 2021-04-26

Pincoro(ピンコロ)?

皆様こんにちは!

月曜、担当の岡本です。

突然ですが…ピンコロってご存知ですか??

そんなモノ知ってるよ、という方のほうが多いかもしれませんがこの業界でよく耳にするピンコロ

のお話と紹介を少し。

まずピンコロとは一言でいうと正方形の小さな石材です。

少なくても私はそう思っていました…。

しかし、ピンコロには色々な種類があったのです!!

では話を進めますね。

 

本日、紹介するのはILANDPincoro(ピンコロ)です。

 

 

まず施工事例です。

 

 

気づかれましたか?

正方形の半分。

これは半丁掛けと呼ばれる形です。

 

こちらも施工事例です。

 

 

 

この形がよく目にするモノですね。

私もこの形だけだと思っていました。

 

 

こちらも施工事例です。

この写真までくるともしかしたらピンコロを見たことあるかも…という方もおられるかもしれませ

んね。

 

 

こちらは2丁掛けとよばれる形です。

こんな形もあるんですね。

 

いかがでしたか?

ピンコロと一言でいっても形、カラーも様々なモノがあります。

少しピンコロに目を向けるだけでもしかしたら皆様の身近に存在するかもしれませんよ。

興味を持たれた方は是非、ピンコロ探しをしてて下さい。

 

今週はこの辺で。

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!フジ・エクステリア 公式ホームページ