ユニソン スキルアップセミナー

こんばんは。朱里です^^

気が付けばもう12月です。

今年も残りわずか。平成最後の年が終わってしまいます。

気を引き締めて頑張りたいと思います!!

先週の火曜日にユニソンで開催されました

デザインスキルアップセミナーに参加してきました。

今回のテーマはシンプル設計でワンランク上のエクステリアを実現するテクニックです。

講師を務めてくださったのは、IT業界でシステムエンジニアとして活躍するなか

庭との出会いをきっかけにエクステリア業界へ転職されました

吉川 泰弘さんでした。

吉川さんの設計は直線的で、基本既製品のものを使うそうです。

設計時の手間が少なく、施工時の誤差も少なく設計に忠実な仕上がりに

なるからだそうです。既製品をただ使うわけではなく既製品どうしを

組み合わせて使ってみたり、その現場にあったサイズに加工して使うことで

シンプルで飽きがこないエクステリアがつくれるそうです!!

既製品を色んな形で組み合わせようとすると、やっぱり商品の製品を

しっかり知っておかないと駄目ですね。

同じ商品ばかり使うのではなく、次々に新しい商品を使って覚えて

行きたいと思います!!

今回のセミナーに参加でき本当に良かったです。

ありがとうございました。

 

ここでユニソンの新商品をご紹介します。

化粧ブロックのネージュです。

色の種類は、アイボリーの一色となります。

シンプルなホワイトでぬくもりを感じることができます。

キューブデザインなのでモダンで素敵な外構に仕上げることが出来ます!

少しでも気になられた方は弊社まで、お気軽にお問合せ下さい^^

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!! ↓ ↓ フジ・エクステリア 公式ホームページ