日別アーカイブ: 2018-09-12

0912 OSAKA ” THIS IS DETAIL ” ちょっとした事ですが ・ ・ ・!

9月で やっぱり降りましたの  ミズ曜

幸地 が お届けします。

幸地 良浩      

 

                                                       ☆  

EXALIVEマニアック 書籍 に載せてもらった物件で

少し 手直しをしていました。

植え込み桝の前 部分 モルタル だったのを アイシン の 半丁掛 ピンコロ 敷に変えます。

ちょこっとしたことですが 広がりが出ますねっ。

THIS IS DETAIL !  と言う事でしょう。

ディテール に神が宿る ” と言った 空間 プロデュサー が居ました。

なるほど の 世界 です。

御勝手口 の 板石 に 勾配を付けて

自転車を入れ易くしました。

たかだか 4CM ですが   … 。

THIS IS DETAIL !    ですかぁ ~

1週間前の 台風 21号 エグイ事になりましたが。

こんな感じの被害が ここにも有りました。

建て替え 以前からここに植わっていた カリン の樹

この場所は 海から4 KM ぐらい ? なのに 塩害 らしき状態

葉っぱが枯れています。 赤く濁って。

折角 実った 沢山の果実も 強風 に 叩き落とされてました。

自然の脅威 です。

持ち直してはくれると思いますが。

                                                       ☆

あの台風後   翌日でも 色々有りましたねっ!

2 ~3 日 は 所々 で 信号 が点いて なかったり。

向きが あっちゃ こっちゃ 向いてたり ( いまだに見ますが )

駅前では 大木 が無残にも 倒れていたり。

まだまだ 完全 復旧 には 時間を要しますが。

立ち止まれないので  頑張って 参りましょう。                                         

                                         ☆

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!