東京にて

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

10月に突入し、朝晩は少し肌寒い日もあります。

こんなとき・・・ 

フード付ポンチョ

フード付ポンチョ

 

 

 

 

 

もこもこスリッパ

スリッパ

 

 

 

 

こんなものが活躍します。

どちらも頂き物です。

かわいいし、とても重宝しています。

 

シルバーウィークから早くも2週間が経ちました。

この期間中は全国的に良い天気に恵まれたのではないでしょうか。

 

私は約1年ぶりに東京へ行ってきました。

 

遠方へ訪れる際は、その地に住んでいる友人と会うようにしています。

いつも私のワガママに都合を合わせてもらっているのですが・・・。

 

今回も大学時代の友人KさんとPさん

そしてKさんの娘さんのきよちゃんに会いました。

 

きよちゃんから可愛いビーズのプレゼントをいただきました。

ビーズ

 

 

 

 

こんな器用なことができるようになったんだなぁ・・・と感激。

 

一緒にメリーゴーランドに乗りました。

きよちゃん

 

 

 

 

 

 

小学生以来??私も一緒に馬にまたがりました。

子供のころと違い、身体が重くなっているせいか

思った以上にまたがるのに力が必要でした・・・。

 

バタバタとさせてしまい、今回はメリーゴーランドのみ。

また機会があれば一緒にいろんなアトラクションに乗りたいな

と思います。

 

そして東京ドームで2試合、野球観戦してきました。

 

が・・・

9月の大失速(連年どおり!?)2試合とも負けてしまいました。

 

明々後日でプロ野球公式戦、全試合が終了します。

セ・リーグもパ・リーグも優勝球団が決まり

2位まで確定しています。

 

CS進出できる3位がまだ決まらず、熾烈な争いが続いています。

最後の最後まで、ドキドキさせられます。

 

毎月第一日曜日は「ミカンの日」

ミカンが出回り始めましたね。

 

ミカン科は約150属、900種もあるそうです。

ビタミンCが豊富なので、これからの風邪予防に最適ですね。

そしてお肌にもとてもよい!

ミカンを食べて健康を保ちましょう!!

 

ではまた。(次回は10月25日投稿予定です)

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!