日別アーカイブ: 2015-10-18

カエルの手→カエルデ?→カエデ!

 

おはようございます。

めっきり ですねぇ。

新米 に合うおかずを日々検索している 設計部ヤマシタです(ノ≧ڡ≦)ヘヘ

 さて。さて。

先日。ずっと行きたかった 高野山 に行ってきました。

目的地は・・

総本山金剛峯寺 石庭 (蟠龍庭)です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

2,340平方メートルの石庭は、国内最大級で

石庭では、雲海の中で雄、雌の一対の龍が向かい合い、奥殿を守っているように表現されています。

行った日の気温は少し低めの13度 (ll゚艸゚ll)サム-

もう 紅葉 がちらほらでした(๑´ㅂ`๑)キレイネー

もう今週あたりは綺麗に紅葉しているかもしれないですね(*’∀’人)♥*+

 

紅葉は

日中の天気がよく、

昼と夜の温度差が激しく

適度な雨や水分が多いコト

あと。土壌が中性~酸性であること

で綺麗に色づくと言われています|ω・)フーン

 

日本の山間部や、カエデで有名なカナダの紅葉が綺麗な理由は

この条件だからですね(*´ω`*)ヘー

 

ってことで。

おまけに

タマ電車 にも乗ってきました( ⓛ ω ⓛ *)

 

2代目駅長のニタマちゃんも会えましたよ(●´艸`)ポッテリ

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!