日別アーカイブ: 2022-12-12

マイナーチェンジ・リフォームⅡ|大阪府の外構リフォーム 施工実例

皆様、こんにちは。
大阪豊中市より岡本がお届けします。

気温は下がる一方ですが懐はホクホクな方もおられる時期になってきましたね。
私も周りにも、ちらほら…この時期ならでは楽しみですね。
ちなみに私はまだなので羨ましい限りです。

さて今回も現場報告です。

■Before■

リフォーム前の庭:虫が湧いたり、雑草や落ち葉の掃除に悩まされていた庭

 

リフォーム前の庭:虫が湧いたり、雑草や落ち葉の掃除に悩まされていた庭

 

リフォーム前の庭:虫が湧いたり、雑草や落ち葉の掃除に悩まされていた庭

 

リフォーム前の庭:虫が湧いたり、雑草や落ち葉の掃除に悩まされていた庭

中古住宅を購入されたお客様からのご依頼で主庭のスペースに植栽と庭石があり、虫が湧く、落ち葉などの掃除が手間、自転車の駐車スペースが欲しいとのご依頼頂きました。

 

 

■After■

リフォーム後の庭:虫が寄ってくる植栽は伐採しスペースを広げる為、庭石は撤去。コンクリート土間にしてすっきり広々としました。

 

リフォーム後の庭:虫が寄ってくる植栽は伐採しスペースを広げる為、庭石は撤去。コンクリート土間にしてすっきり広々としました。

 

リフォーム後の庭:虫が寄ってくる植栽は伐採しスペースを広げる為、庭石は撤去。コンクリート土間にしてすっきり広々としました。

 

今回は虫が寄ってくる植栽は伐採、伐根しスペースを広げる為、庭石は撤去しました。
また、カースペースを広くするために主庭をサイクルスペースとしても使え、滑らないよう
土間刷毛引きで仕上げています。

植栽、庭石を撤去したことで主庭がスッキリし、とても広くなりましたね。
これなら落ち葉など掃除の手間もいらず、自転車も安心して停めることもできます。
また、主庭スペースに物置やお子様の遊び道具も置くこともできますね。

これでマイナーチェンジ・リフォーム②の完成です!!

それでは今週はこの辺で。

 

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!

フリーダイヤル:0120-31-4128
メールフォームはこちら