木化石

皆様こんにちは。

月曜担当の岡本です。

本日は変わった舗装材の紹介とお話を少し。

 

まず紹介したい商品はUNISON

『SELVA STONE』です。

 

この『SELVA STONE』のポイントは素材が木化石という点です。

木化石とは古代に何らかの原因で土砂等に埋もれた樹木が長い年月              地層から圧力を受けた状態で木中にケイ酸を含有した地下水が入り込み。           樹木が原型を変えずに二酸化ケイ素という物質に変化し化石化したもののことです。

そのため寸法、形、色調が単一ではありません
逆にその部分が個性であり天然物ならではの面白さでもあります。

 

施工写真を見ると一瞬、天然木のようにみえますが
天然木の風合はそのままに、天然石の味わい深い質感と強度を兼ね備えた
とても珍しい舗装材でもあります。

ベースが木のため和や様の空間にも違和感なくマッチしますよ。

いかがでしたか?

長い歳月をかけて天然木がそのまま石化したなんてなんだか素敵ですね。

枕木代わりに駐車場の舗装材に利用されても面白いですよ。

是非、参考になさって下さい。

本日はこの辺で。

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!