琉球村~東南植物楽園 2ヶ所のキャンプ地

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

 

肉球スイーツ

かわいくて食べられない。

この肉球、意外にデカいんです。

化け猫!?

 

 

今年も行ってまいりました。沖縄

24~25℃、暑かったです。

 

琉球村東南植物楽園へ行きました。

 

琉球村は琉球古民家が多数移築されています。

(旧島袋家高倉:穀物などを貯蔵する倉、富のシンボル)

 

およそ30分に1回の間隔で、島唄ライブやパレードが行われます。

シーサーの色付けや琉球貸衣装の体験も楽しめ、沖縄を満喫できる場所でした。

 

 

東南植物楽園では動物との ふれあい体験もできました。

カピバラリスサルの檻の中に入ることができます。

 

カピバラはノンビリ~

 

リスザルはチョロチョロしていて、肩や頭の上に乗ってきました。

 

熱帯、亜熱帯の植物もたくさん。

陽射しがあり気温も高かったので、森林浴が心地よかったです。

 

 

沖縄のメインの目的はキャンプ見学

この日はファイターズとの練習試合でした。

那覇空港に到着後、レンタカーを借りて名護へ向かいましたが

渋滞に巻き込まれ・・・

臨時駐車場から球場へのシャトルバスがなかなか来ず・・・

14時過ぎにようやく到着。4回表の攻撃中でした。

タピックスタジアム名護は海に近い綺麗な球場。

この日ご逝去された野村克也氏を偲び半旗が掲げられていました。

試合開始前には黙祷も捧げられたそうです。

 

到着後すぐに近本選手の2ベースで2点追加。

(三塁を目指すも二塁を回ったところで転倒!)

 

7回には島田選手が適時打で1点追加

さらに9回は江越選手のゴロ間に島田選手がホームイン

と、5-0と快勝しました。

 

 

今年はもう1ヶ所のキャンプ地、高知県へも行ってきました。

高知龍馬空港到着後、ライオンズ2軍のキャンプ地、高知市内へ。

この時は試合開始までに間に合いました。

 

この日の一番の見どころは中谷選手とルーキーの井上選手

2者連続ホームランでした。

 

2日目はタイガース2軍のキャンプ地、安芸市へ。

今年は高卒ルーキーが多く、初々しさもありますが

プロの顔になってきたな。と感じました。

 

 

新型コロナウイルスの予防を万全にしながら

訪れた2ヶ所のキャンプ地。

ハイタッチや握手も控えました。

来年は怯えることなく、心から楽しめたらいいなと思います。

ではまた。(次回は3月22日投稿予定です)

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!フジ・エクステリア 公式ホームページ