日別アーカイブ: 2020-03-28

大阪 外構

大阪豊中市より荒井がお届けします。

年度末ですね!季節の変わり目で雨降りの日が続きます。

毎度毎年の事ですがこの時期はとてもバタバタします。

世間の猛威もこのバタバタも早い収束を切に思います。

さて今週の現場報告です。

大阪市中央区いわゆる「ミナミ」と呼ばれる街で珍しくパーキングのラインと車止め設置のご依頼を頂きました。

ラインは公道と同じもので通常「区画線」と呼ばれるものです。

溶融式とペイント式が在りますが最も一般的なものが前述で白色と黄色があります。

曇天や夜間でも視認し易いように「ガラスビーズ」が混入されております。

線幅も基本路側、中央線等が15センチで幹線やより注意を促す必要がある場所等では30センチ幅を使ったりします。

横断歩道や停止線なんかは45センチ幅が採用されております。

ご存じでしたか?

以上豆知識でした(^^♪

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!フジ・エクステリア 公式ホームページ