外構 大阪

大阪豊中市より荒井がお届けします。

早いもので今日で11月も終わり!

明日から12月です。。。

ほんと毎年言ってますが、一年なんてあっ!と言うまですね~

さて今週の現場報告です。

ブロック間の約30センチのスペースです。

防犯、侵入防止のため策を講じて欲しいとご依頼を受けました。

いつもならばコンクリートを割ってフェンスを建てるかブロックを積むことをご提案するのですが、お施主様が植物好きなため鉢植えを置けないか?

と言われましたのでそれならば置きましょう!って事になりました。

株立のシマトネリコです。

お洒落なプランターはユニソン/コーテスラウンドです。

どうですか?ジャストフィットです。

これならば目的も果たせますし、緑も楽しめ何より環境にやさしいです。

簡単なことですが今まで私の中に無い発想でしたので勉強になりました。

それでは今週はこの辺で(^^)/

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!フジ・エクステリア 公式ホームページ