日別アーカイブ: 2017-03-05

アーモンドの木

こんばんは!朱里です。

 

気が付けばもう3月になりました。早いですね、、、汗

3月3日はひな祭りでしたね!

ひな祭りと言えば、桃の花を思い出します^^

 

先月、現調にお伺いした、お客様のお家に桃の木がありました。

 

この頃は、まだ花が咲き始めたばかりでしたが、今は見頃だと思います^^

 

今年は去年に比べて1週間咲くのが早かったみたいです!

 

桜が咲くのも、もう後少しですね!!

 

この桜に見える木は、実は桜ではありません!!アーモンドの木なんです!

 

アーモンドの木は、まず最初に桜のような花を咲かせ、その後に実をつけるそうです。

 

桜より少しピンクが控えめで、このほんのりピンクがとても可愛いです^^

 

豊産性で、育てやすく庭木にも初めての方にもオススメです!

 

お庭にアーモンドの木いかがですか??

 

1月から始まった現場も、植栽工事で終わりました。

 

無事終わってほっとする部分と何か寂しい気持ちです。

 

この現場では、色んなことを学びました。まだまだ学ぶことのほうが多いですが

 

日々頑張っていきたいです!!

 

次の投稿は、3月26日です!!是非見に来てください^^

 

それではまた3週間後~★★

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!