おでかけ

こんにちは。設計部の愛です。

梅雨に入る前に湯布院へ行って来ました。草の緑がきれいな由布岳(だと思う・・笑)いつか登ってみたいです^^ 湯布院では、イギリスのコッツウォルズ地方の街並みを再現した『フローラルヴィレッジ』へ行き、フクロウと触れ合ってきました。フクロウの可愛さに子どもたちは終始ニコニコでした💕

カメラ目線のフクロウ。つぶらすぎる瞳・・。

手の甲側でやさしく撫でてください。との事でした。

とてもかわいい街並み✨ひとつひとつが雑貨屋になっており、ジブリやピーターラビットなどの心ときめくグッズが並んでいました。 (節約生活中なので何も買っていません🥲)

ガジュマル 成長日記

おはようございます。朱里です。

暖かくて過ごしやすい季節って、本当に一瞬ですね。

気づけばもう『暑い・・』が口癖になってきました🥵

温くなってきたらやろうと思っていた

ガジュマルの植え替えを、先日やっとしました^^

枯れずに育つかドキドキです。

こんばんは。設計部の愛です。

春ですね。もうあっという間に初夏に突入でしょうか。今日は半袖で過ごせるくらいのポカポカ陽気でした。今日のお出かけ先では八重桜がキレイでした🌸ツツジの花も。

ついこの前までは・・と考えると、時間の流れが早すぎます😲

ガジュマル 成長日記②

おはようございます。朱里です。

段々と気温も上がってきて、春が少しず近づいてきましたね^^

外に出るのが気持ちい季節になってきました。

いただいたガジュマルも最近になって

葉っぱが、みるみる増え急成長中です^^

角島大橋

設計部の愛です。一度は訪れてみたかった場所。山口県の角島大橋に行って来ました。

全長1780m。下関と角島を結ぶ無料で渡れる橋です。海の青が本当にキレイで最高でした!!近くの道の駅では、無料で猪鍋が振舞われていました。猪のお肉を初めて食べました(食わず嫌い💦)が柔らかく臭みもなく、美味しかったです☺️

角島灯台では、ちょうどスイセンの花が見頃でした♪

雪遊びに行きたい

設計部の愛です。

今週からはまた寒い日が続くとの事。寒いのは苦手ですが、雪遊び⛄には行きたいと思う今日この頃です。この辺りで気軽に行けるのは、六甲山スノーパークでしょうか♪♪

そういえば、雪慣れしていない大阪人な私は、お正月の寒い日に綾部の迷路に行きたいと子どもにせがまれ、いいよ!と向かうと・・途中からチェーンが必要で引き返す・・という事がありました。降りた所で少しだけ雪遊びをし、大阪に引き返して来ました😭

KOBE 川の音ベース

おはようございます。設計部の愛です。

この前の土曜日に神戸市北区にあるキャンプ場で川遊びデイキャンプをしてきました。こちらのキャンプ場は、どこにいても川の音が聞こえるキャンプ場。駐車場から1kmほど荷物を抱え山道を歩いて行きます。着いた頃にはもう汗だく笑 

森の中はやっぱり涼しいですね。川の冷たい水がとても気持ちよかったです。基本浅い川で、子どもも安全に遊ぶ事が出来ました。

有馬富士公園

こんにちは。設計部の愛です。

この前、お弁当を作って有馬富士公園へ遊びに行きました。兵庫県三田市にある、駐車場が無料の広ーい公園です。『あそびの王国』には鬼モチーフの遊具が数ヶ所ありその周りは広い芝生。簡易テントOKなのが嬉しいポイントです。『あそびの王国』はペット不可だったと思いますが、その他のエリアはペットもOK!豊かな自然を感じながらハイキングをしたり、野鳥観察、虫取りも楽しめます。

この日ももちろん暑く、、そうすると帰り道にちょうど良い感じにスイーツのお店が✨罪悪感は食欲に負け、贅沢にかき氷を頂きました。

GW

こんにちは。設計部の愛です。

カメラ目線のうさぎ🐰

さて、GWが終わり1週間しか経っていないのがウソみたいです。

みなさまどのように過ごされましたでしょうか。

私は、地獄へ行ってきました🚙

別府です🤭 はじめて行きましたが、地球のパワーってすごい✨

飲む温泉は激マズ!!笑

明日は屋外ライブをこっそり聴きに行こうと1年前から企んでいたのですが・・

雨予報ですね☔😱 残念です。

スノボ

こんばんは。朱里です。

先月に3~4年ぶりのスノボに行ってきました^^

この日は天気がとても良く、景色が最高でした😊

久々だったので最初は怖かったですが

最後らへんには、上級者コースを滑るまでにはなりました。

朝5時出発だったので、帰りの車ではみんな静かでした(笑)

今シーズンあと1回くらいは行きたいと思います^^

それではまた~★★