紅白戦前の野手陣(キャンプリポート2026 その4)

こんばんは。設計部のmanaです🐈

 

普段は具志川の球場で汗を流している選手も紅白戦ともなれば宜野座の球場へ来ているので、朝からいろんな選手が見ることができ撮影しまくりです(笑)

 

木浪選手

今年も満塁男と呼ばせてください🙏

 

森下選手

昨年のCSでのサヨナラホームラン感動しました😭

 

梅野選手

梅ちゃんバズーカ発動!今年は「明日も勝つばい!」が聞きたいです🥰

 

谷端選手(左)&熊谷選手(右)

熊谷選手は内外野どこでも守れて昨季はエラー0。今年も引き続き堅守を期待します😊

谷端選手はドラフト2位ルーキー、早くも左キラーとも呼ばれつつあります😯

 

近本選手

タイガース残留を決めてくれてありがとうございます🙌

 

中野選手

今年から背番号が7へと変更されました。昨季は「エリア51」と呼ばれた守備範囲の広さ!今季は「エリア7」と呼ばれますでしょうか!?🤗

 

坂本選手

昨年は117試合と自己最多出場。投手陣をリードし、虎の優勝に貢献しました🏆

 

伏見選手

ファイターズよりトレードにて加入しました。また違った頭脳が入るのも戦力の一つになるのではないでしょうか??🫡

 

小野寺選手(左)&浜田選手(右)

浜田選手は現役ドラフトにて加入、対外試合第一号を放つなどパンチ力を見せています💪

小野寺選手もパンチ力がありますが今一つ殻を破れていない部分があるので、今年は開花してほしいですね🌸

お二人さん「007」のような出で立ちです(笑)

 

糸原選手

今年も虎のムードメーカー炸裂させてください🥳

 

井坪選手

昨年一軍デビューを果たし、初安打も記録しました😆

 

山田選手

虎のプリンス!今年こそ一軍デビューを期待🤴

 

前川選手

昨季のホームランはわずか1本、そんな選手ではありません!もっともっと爆発させてください💣💥

 

明日はいよいよ最終回、紅白戦の模様をお送りいたします。

投手王国(キャンプリポート2026 その3)

こんばんは。設計部のmanaです🐈

 

サブグラウンドで早出特守が終わった後は投手陣が移動してきました。

 

二人一組でキャッチボールを開始。 

 

昨年の投手三冠、村上投手

選手会長に就任しました!投手の選手会長は45年ぶり!?とのことです。

今年は沢村賞の獲得を目標としています。

 

2年目のドラフト1位、伊原投手

前半は勝ち星を重ねたものの、後半に失速・・・

今年は一年を通じての活躍が期待されます!

 

同じく2年目の木下投手

1年目にして一軍のマウンドに立ちました!

球が速く、離脱した石井投手のポストを狙っています。

 

また同じく2年目の早川投手

育成で入団しましたがシーズン途中で支配下登録。一軍で2勝を挙げました!

元公務員と異色の経歴を持っています。

 

高卒4年目となる門別投手

2年目から期待されているものの、その実力が発揮されておらず、昨年は出身の北海道での試合で登板したものの勝ち星がつきませんでした・・・(実際に観戦していました)

今年こそは開花してほしいです!

 

そして昨年開花した及川投手

昨年はリーグトップの66試合に登板。防御率は0.87!

NPB新記録となる18試合連続ホールドを記録し飛躍の一年になりました。

 

いま挙げただけでも活躍の期待ができる若手投手がたくさん。

午後からの紅白戦に出場した投手は後日ご紹介予定のため今回挙げていないので、他にもまだまだ期待の若手投手はたくさんいます!

もちろん中堅、ベテランの安定した投手もたくさん。

投手王国は続きます!!

 

↓キャッチボール後の投内連携の模様

 

明日は紅白戦前の野手練習の模様をお送りいたします。

早出特守~佐藤輝明選手の成長(キャンプリポート2026 その2)

こんばんは。設計部のmanaです🐈

 

2日目は宜野座の球場に1日中いました。

祝日だったこの日、球場付近の駐車場に停められるだろうかと心配・・・ホテルで朝食をとっているときにスコールのような雨が降ったのでグラウンド状態が心配・・・でしたが、球場付近の駐車場に停めることができ、グラウンドも無事でした!

 

サブグラウンドでは毎朝全体練習前に、3名程度で守備練習を行う「早出特守」というものがあります。

この日の早出特守は、大山選手佐藤輝明選手小幡選手でした。

 

ランニング、キャッチボールのウォームアップ(この場には佐藤輝明選手はまだいませんでした)

 

そこに藤川監督平田ファーム監督の両監督が登場。

選手の状態を話されているのでしょうか??

 

田中秀太コーチのノックを順番に受ける3選手

 

各ポジションについてノックを受ける3選手

 

昨年は佐藤輝明選手が5年目にして初めてゴールデングラブ賞を受賞。一昨年は両リーグ最多のエラー数からの初受賞。昨年のキャンプから田中秀太コーチと二人三脚で取り組んできたことが実を結んだとも言われています。

今年も安定した守備、豪快なバッティングを期待します!

 

明日は同じくサブグラウンドでその後行われた投手練習の模様をお送りいたします。

今年も行ってきました!(キャンプリポート2026 その1)

こんばんは。設計部のmanaです🐈

 

タイガースキャンプ今年も行ってきました!

今週は5日間連続でキャンプリポートをお届けしたいと思います!

 

1日目・・・残念なことにこの日はキャンプ休日😱

那覇周辺をゆっくり散策することにしました!

 

レンタカーを借りて先ず向かったのは「道の駅いとまん」

み~かがん食堂にてランチをいただきました!

種類豊富なお刺身や魚のバター焼き等の逸品、定食も充実していました。

海鮮丼の種類も豊富で、その中で「県産まぐろ・地魚入り海鮮丼」を注文しました!

まぐろを中心にたくさんの種類の魚が少しずつ食べられるのは贅沢ですね!

魚のアラ入りお味噌汁と小鉢もついていました。

 

道の駅いとまんを後にして向かったのは那覇国際通り商店街

7年ぶりに行きました。目的は・・・

期間限定タイガースショップ

国際通り店限定グッズもあるということで楽しみにして向かいましたが、ほとんどのグッズがSOLD OUT😭

限定品ではないのは梅田の阪神百貨店やインターネットでも購入できるので、う~ん・・・と悩み、限定グッズの中野選手キーホルダーのみ購入しました!

 

その後は毎年立ち寄るDFS沖縄。

いつもは到着後に立ち寄りその足で急いで球場へ向かったりするので、ゆっくりとできないのですが、この日はじっくりとお買い物を楽しみました!

買い物を済ませ帰り際にゴディバにてストロベリーショコリキサーをテイクアウトし、ホテルへと向かいました。

余談ですが思っていた以上に部屋が豪華でビックリしました😅

 

今日はキャンプの模様が一切ありませんでしたが・・・

明日からはたっぷりとキャンプの模様をお伝えいたしますのでご期待くださいませ!

ガジュマル 成長日記②

おはようございます。朱里です。

段々と気温も上がってきて、春が少しず近づいてきましたね^^

外に出るのが気持ちい季節になってきました。

いただいたガジュマルも最近になって

葉っぱが、みるみる増え急成長中です^^

角島大橋

設計部の愛です。一度は訪れてみたかった場所。山口県の角島大橋に行って来ました。

全長1780m。下関と角島を結ぶ無料で渡れる橋です。海の青が本当にキレイで最高でした!!近くの道の駅では、無料で猪鍋が振舞われていました。猪のお肉を初めて食べました(食わず嫌い💦)が柔らかく臭みもなく、美味しかったです☺️

角島灯台では、ちょうどスイセンの花が見頃でした♪

おすそ分けのおすそ分け

皆さんこんにちは、misaoです。
バレンタインが近付いてきて世の中にチョコが溢れており
ここ最近はもれなくずっとハッピー。
百貨店で買ってきたチョコを毎日少しずつ食べるのが日課です。

さて、自分事ではないのですが
最近家族が海外に行っておりまして、とあるものを見つける度に写真に撮って送ってきてくれました。
とあるものとは…


猫ちゃんです!
猫に寛大なお国らしく、ホテルの中にも猫がちらほらいたそうな。羨ましい。
というおすそ分けのおすそ分けでした。

明日から2月!?

こんばんは。設計部のmanaです🐈

 

年が明け今日で1月が終わります。

明日から2月!?ということは??

いよいよキャンプインです!!

この日を待っていましたね😆

球春到来です!!

 

今年は3月にWBCが行われることもあり、選出者は2月中旬から侍ジャパンのキャンプに参加することになります。今回もキャンプ地には多くのファンが集まることでしょう!

 

タイガースからは4人が選出されました。

石井投手

 

坂本選手

 

佐藤選手

 

森下選手

 

侍ジャパンの連覇向けに大いに活躍していただきたいです!

そしてもちろんタイガースの連覇にも必要な人材、たくさんの経験を積んでアメリカから帰ってきてほしいです!

スノボ⛄⛄⛄

こんにちは。朱里です。

先週末に今年初のスノボに行ってきました^^

去年より上手に滑れるようになったのか

次の日の筋肉痛がましでした(笑)  

今年はあと2回は最低でも行きたいです!!

雪遊びに行きたい

設計部の愛です。

今週からはまた寒い日が続くとの事。寒いのは苦手ですが、雪遊び⛄には行きたいと思う今日この頃です。この辺りで気軽に行けるのは、六甲山スノーパークでしょうか♪♪

そういえば、雪慣れしていない大阪人な私は、お正月の寒い日に綾部の迷路に行きたいと子どもにせがまれ、いいよ!と向かうと・・途中からチェーンが必要で引き返す・・という事がありました。降りた所で少しだけ雪遊びをし、大阪に引き返して来ました😭