おすすめの カラフルな 立水栓・特集!!

皆様、こんにちは。
岡本です。

こちらの記事では、おすすめの立水栓 をご紹介いたします。
エクステリアで意外に出てくる立水栓。優先順位は後回しになりがちですが…
拘った物がお庭にあるだけで、ずいぶん印象が変わるアイテムです。
ぜひお気に入りの立水栓を見つけてください!

①Only Oneの立水栓・アクアルージュ(AQUA ROUGE)

Only Oneの 立水栓・アクアルージュ

特徴はなんといっても、この4cm角の洗練されたスリムなデザインですね。
太過ぎず、細すぎずとても良い塩梅でデザインされています。
そしてシンプルですがその分、なにとでも調和しやすく重宝します。
やはり、なにとでも合うのはうれしいですね。

おすすめの立水栓 Only One アクアルージュおすすめの立水栓 Only One アクアルージュ

上記、写真をご覧下さい。
同じアクアルージュですが、世界観を邪魔せずシーンに溶け込んでいますね。
溶け込み過ぎて同じ商品か分からないくらいです。
またパンが変わるだけで見た目の印象がまったく変わって見えますね。
組合せで印象が変わる良い実例です。
勉強になります!!

おすすめの立水栓 Only One アクアルージュのカラーバリエーション

そしてアクアルージュのさらにうれしい特徴は、カラーバリエーションが多いことです。
その数なんと…驚きの18色!!
左からヘアライン・アイスブルー・バニラ・ベージュ・ローズピンク・ブラウン・ダークブラウン・ボルドー・マットブラック・ネイビー・マリンブルー・オリーブグリーン・ワサビ・マスタード・マンダリンオレンジ・ブラストレッド・ダークパイン・ホワイトパイン
の中で選んで頂けます。
これだけあると、正直どの色にしようか迷ってしまいますね。
というか ここまであると迷走しそうです。
私と同じようにどうしても迷ってしまう方は、ご自身のお家に使われている色に近い色をお選び下さい。そうすれば調和しやすくなりますよ。

おすすめの立水栓 Only One アクアルージュの ハンドル ラインナップ

さらにオプションで ハンドルまで変えることまでできます。
花ハンドルの立水栓…これは周りと差がつきそうですね。
ちょうど一枚目、青の立水栓がハイビスカスハンドルでしたが、マリンな世界観に合っていますね。
写真を見ているとオプションでハンドルを変えることも良いですね。

 

②UNISONのガーデンシンク・ネオキャスティ(Neo CASTY)

特徴はなんといっても、この温かみのあるレンガ調の素材感ですね。
一瞬、レンガにも見えますが実はレンガではなくGRCという素材でできています。
GRCとは、セメントまたはセメントモルタルを耐アルカリガラス繊維で補強した
ガラス繊維補強セメントの略称です。
引張強度に劣る無機質セメントを、引張強度に優れたガラス繊維で補った
いいところ取りの不燃複合材料です。
短所を長所で補っているとは心強いですね。

上記写真をご覧下さい。
最初のレンガ調と別カラーです。
色味が変わるとなんだか印象が違いますね。
オフホワイトにすると温かみのある印象から一変、上品さが増す気がします。
品を出したい方はオフホワイトが良いかもしれません。

色味についてですが、ネオキャスティのカラーバリエーションは3あります!!
左からベージュ・ローズ・オフホワイトの中で選んで頂けます。
どれも良い色味ですね。
また、ネオキャスティは下記写真のウォーターポットを組み合すことができます。
写真と同じように色味を統一しても良いですし、違う色の組み合わせも面白いかもしれませんね。
是非、頭の中で試して下さい。

最後にネオキャスティの色味はけして多い方ではないですが1点1点が手作業で作られているため
サイズ、表情に幅があります。
つまり1点1点違う表情を持っていて自分だけの1点に出会えます。
なんだか素敵ですね。
また、既製でこの形のため、実際に現地でレンガを積み上げて施工するよりも
早く、低コストで収まる点も良いところです。

 

③UNISONのガーデンシンク・フィーノⅡ(FINO)

今回は少し切り口を変えてもう少しパーソナルよりの立水栓、フィーノⅡを紹介したい
と思います。
このフィーノⅡ、最大の特徴は親子で使えるガーデンシンクという点です。
親子で使えると聞くと少し疑問に思われるかもしれませんが下記イラストをご覧下さい。

イラストのようにシンクの高さがお子様でも届きやすい高さに設定されています。
お子様でも手が届くということは家庭菜園で採れた野菜を親子一緒に洗って取り込む
といったこともできますし、お子様に外で何かを洗うお手伝いをお願いすることもできます。
今の時期でしたらBBQ用の食材を洗うなんてこともいいですね。

子供と一緒になにかをすることができることは教育上とても大切なことだと思いますし
お手伝いを通して距離を確かめあう行為はとても素敵です。

また、色味についてですが、フィーノのカラーバリエーションは全部で2色です!!
シャンパンゴールド・ブラウンから選んで頂けます。
どちらも良い色ですが個人的にはシャープさが増すシャンパンゴールドが好みです。
皆様はどちらがお好みでしょうか。
是非、頭の中で想像してみて下さい。

最後にフィーノⅡは色味がカラフルでなく、派手なデザインではないですが
家にあるだけで生活を豊かにしてくれる立水栓です。
例えば、家に入る前に外で1度手を洗うといった使い方も1つの案ですね。
家に入る前に1度手洗いすることが習慣になればそれはすごく価値があり豊かなことだと思います。

皆様も色々な使い方を想像して頂き、家にあった方が良いなと思われた方は
是非、フィーノⅡがオススメです。

立水栓に悩まれている方がおられましたら是非、参考にしてみて下さい。

 

UNISONのガーデンシンク・オルタ(ORTA)

今回も前回に引き続きガーデンシンクを紹介しようと思います。
まず特徴はなんといってもこの温かみのあるデザインです。
フォルムはもちろんですが、塗り壁の質感が木材の温かみをより引き立たせてくれていますね。
また、オルタには優れた特徴があります。
下記イラストをご覧下さい。

オルタには蹴込みと呼ばれる出っ張り部分がシンクにあるため、体重を預けることでより楽な姿勢での作業が可能です。
また、シンク位置も女性に使いやすい高さに設計されているため
女性はもちろんですが台に乗ればお子様でも使うことができます。
親子で作業できるという点もうれしいポイントですね。

ポイントといえば、洗い場の下に収納スペースもあるのでスコップやバケツなども収納でき
ちょっとした物置替わりにもなります。
シンク上ですぐ使いたい物を入れておくと便利ですね。

また、オルタのカラーバリエーションは全部で2色です。
ダークブラウン・ライトブラウンから選んで頂けます。
どちらも良い色ですが個人的にはお庭が明るくなるライトブラウンがオススメです。
皆様はどちらが好みでしょうか。

最後にオルタは大きく、スペースもそれなりにとりますが
シンク上で作業ができたり、収納スペースも使えたりと
うれしいことが色々あります。
自宅のお庭で採れたての野菜や果物をその場で洗って食べることができたら素敵ですね。
きっと日常を彩ってくれますよ。

立水栓・ガーデンシンクに悩まれている方がおられましたら是非、参考にしてみて下さい。

 

⑤TOYOの立水栓アシュリー(ASHLEY)

特徴はなんといってもこのモザイクタイルです。
表面に上質なモザイクタイルをあしらっているのでシーンに合わせてキュートにもシックに振る
ことができます。
またモザイクタイル自身が汚れに強く、耐水性があるという点もうれしいところですね。

もう一つの特徴は施工する向きを変えることができるのでホース接続タップ(蛇口)を左右どちらかに
設定できる点です。
設置場のロケーションに合わせてその場で一度きりですがタップの向きを左右どちらかに変えれ
ことはすごく便利ですね。

上記、写真をご覧下さい。
推奨の陶器パンと合わせることで雰囲気を変えることができます。
陶器パンは滋賀の信楽焼で、一つ一つ焼き上げている為、色ムラや質感の違い、貫入(表面の細かなヒビ)、凸凹に個体差があります。

種類はコーン・ボウル・グローリーの3型、色目はシルキー・ブライト・バートン・ハイイロ・カラ
シの5色(型により色目ない物有り)、全12種類から選んで頂けます。

昨今、立水栓はステンレスやアルミのような金物が主流でスタイリッシュな物、カラフルなの物が
多いのでアシュリーはいい意味で目を引きますね。

アシュリーのカラーバリエーションは全部で3色です。
シック・キュート・クールから選んで頂けます。
個人的には色味を絞ったシックがオススメです。
皆様も色々な使い方を想像して頂き、人と違う物、タイルが好きな方には
是非、アシュリーがオススメです。

立水栓に悩まれている方がおられましたら是非、参考にしてみて下さい。

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!

フリーダイヤル:0120-31-4128
メールフォームはこちら