エクステリアショー関西

こんにちは。

設計部の愛です。

12月も半ばを過ぎ、もうすぐ年の瀬ですね。

本当に一年があっという間すぎて、、

中身の変化がなさすぎて焦ります💦

 

さて、先日、神戸国際展示場で開かれた『エクステリアショー関西』に行って来ました。

ここ数年、オンラインでの開催が多かったので

実物を見ることが出来る展示会は久しぶりでした。

 

まずは、今回いちばんのお目当てだった ニットーの『テクラム』

前々から気になっていたこのタイル。

ニットーのタイル テクラム

 

薄さ3.5mm、メタル調の色合いがカッコ良い、超大判タイルです。

現場でカットする事も可能ですし、300×1000、200×1000といったサイズもあります。

細かなタイルを一枚ずつ貼り合わせていくのも良いですが、

こちらのタイルならドン!と一度で張る事が出来て効率的 ♪ その上格好良い。

ニットーのタイル テクラム

ニットーのタイル テクラム

実際にこのタイルを使った提案はまだしたことが無いので

今度挑戦してみたいと思います。

 

次に表札です。

丸三タカギのカタカナ表札。その名も『カタカナ』

良い感じ。

表札 カタカナ

表札 カタカナ

 

次に、「ん?これはどういう??」と思わず言ってしまったこちら。

『リ・サイト』

おすすめの表札 リサイト

遠くからみると、文字がまったく見えませんが

近くでみると・・ちゃんと表札です。

おすすめの表札 リサイト

光の当たる方向により、文字が影になって壁に映されたりもするようです。

あまり、名前を前面に出したくない方におすすめ。

 

次に、美濃クラフトの『ジー:モード』あすすめの表札 美濃クラフトのジー:モード

色が好みです。

最近自分の中で、たぶん ゴールド が流行っています 笑

 

次に、こんな表札も。

東洋工業の『モデリート』

おしゃれな表札 東洋工業のモデリート

表札というより、ブロックなんですが

800mm×100mm の横長ブロックに直接文字を彫り込む形です。

おしゃれな表札 東洋工業のモデリート

すっきりシンプルでオシャレだと思います。

 

まだまだ、良い商品がたくさんありました。

ぜひ、普段の提案に生かしていきたいです。

 

最後に・・

先日、12/31まで開催されている御堂筋のイルミネーションに行ってきました。

御堂筋のイルミネーション 2021

御堂筋のイルミネーション 2021

梅田から難波にかけての、約4kmが色とりどりのイルミネーションで華やかに輝いていました。

寒いのは嫌なので、車に乗ったまま通り過ぎるだけですが、、今年も最高にキレイでした!

これだけのLEDライトを取り付けるのはどれだけ大変なんだろうと考えながら

堪能してきました。職人さんが1ヶ月半くらいかけて取り付けされたようです。

尊敬します。

 

まだ行っていないという方は、ぜひ!

公式ホームページはこちら