バルコニーハウス

大阪豊中市より荒井がお届けします。

梅雨が明けたような日差し夏本番で暑いです。

今日は35度まで気温が上昇するようですので皆様くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

さて今週の現場報告です。

 

リノベーションハウスに新たにバルコニー(LIXIL/ビューステージHスタイル)を設置しました。

長尺柱にジョーブ床仕様、面材は縦太格子です。

さらに外壁に多目的バーも取付ましたので今日みたいに日差しがキツイ日なんかはターフを取付ることも容易にできます。

ここはなんと言っても眺望が最高です。

素晴らしい眺めで夜景も楽しみですね。

バルコニー下はカースペースです。

バルコニーを受けるのは強靭なCP型枠ブロックです。

立上りだけではなく地中部もCP型枠が連続しておりますのでこれらが地中梁の役目を果たします。これなら安心ですね。

さらにもう一工夫!!本来ならば構造上もう1本間柱が建つのですが「補強トラス」を設置することで躯体の剛性が上がり間柱を要しませんので車の乗降りも楽々です。

機能門柱はもはや必須のアイテム宅配ボックス付きのYKK/ポスティモαⅡです。

こう見えて規格宅配80サイズ、20kgまで受け取り可能なナイスアイテムです。

素晴らしい眺望のバルコニーハウスの完成です。

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!フジ・エクステリア 公式ホームページ