免疫力もUP!ハーブティー

おはようございます。設計部の愛です。

あっという間に1月も10日が過ぎました。今年もよろしくお願いします。

 

『エキナセア』

園芸店でも見かけますね♪ キク科の鮮やかな花が魅力的。

花期も6月~10月と長く、丈夫な宿根草です。

観賞用にお庭に植えるのもおすすめですが、

このエキナセアは、アメリカ先住民の間で古くから使われてきた薬草です。

今、すべての人が欲しい『免疫力』がUPする。そんな効能があります。

これからの季節、花粉症にも良いみたいです。

レモングラスや、ミントと混ぜても◎

エキナセア単体でどんな風味なのか、

私も、まだ飲んだことはないので早速購入して飲んでみたいと思います。

 

他にも、美容にはルイボスティー、妊娠中や授乳期にはルイボスティーが良いと聞きます。

すっきりしたい時にはミントやレモングラス

リラックスしたい時にはカモミールやレモンバーム、ジャスミンティー・・。

と、その時々でいろんなハーブティーを試してみるのも楽しいですね。

 

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!フジ・エクステリア 公式ホームページ