日別アーカイブ: 2020-07-25

エクステリア・リノベーション

大阪豊中市より荒井がお届けします。

折角の4連休もあいにくの雨模様。。。

おまけに大雨警報発令中!!なかなかスッキリしてくれません。

しかしそんな雨も週明けには梅雨明け宣言されるそうです。

もうしばらくの辛抱ですね。

さて今週の現場報告です。

(Before)

外構 リフォーム 塀の撤去 大阪

外構 リフォーム 塀の撤去 大阪

外構 リフォーム シャッターゲートの撤去 大阪

外構 リフォーム 犬走り 大阪 洗出し舗装

中古住宅を購入されたお客様で駐車の際に支障になるシャッターゲート撤去と新たに駐輪スペースを設けたいとのことでした。

(After)

外構 リフォーム 塀の撤去 大阪

外構 リフォーム 塀の撤去 大阪

外構 リフォーム シャッターゲートの撤去 大阪

外構 リフォーム 犬走り 大阪 洗出し舗装

既存のシャッターゲート、ブロック塀を一部撤去し犬走りに在った植栽スペース?のようなデッドスペース部分に洗出し舗装を施しました。

すると、どうでしょう!とても開放的ですしなにより明るくなりました!!

分かりにくいと思いますがフロアレベルも限界まで下げているので急勾配も解消され自転車を置いても倒れにくくなっております。

建物と洗出し舗装の間はクラック防止も含めて草目地にて見切りを設けていますので見た目にも優しい雰囲気に仕上がっております。

既存のクローズスタイルから明るく開放的なセミクローズスタイルの完成です。

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!フジ・エクステリア 公式ホームページ