日別アーカイブ: 2018-03-04

LIXIL 関西エクステリア感謝の集い2018~ 沖縄旅行

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

3月最初の週末、大阪は暖かくなりました。

市内ではウメの花も満開というところも出てきました。

ですが、火曜日あたりから寒の戻りがあるそう・・・。

体調管理に気をつけましょう!

 

最近またまた「じゃらん」の新しいCMが流れ始めました。

暖かくなり旅行シーズンになると、旅行のCMも増えてきますね。

 

私も先月半ばに沖縄へ行ってきました。

その模様は後ほど・・・。

 

 

先日「LIXIL 関西エクステリア感謝の集い2018」

に出席いたしました。初めての参加です。

 

第一部 表彰式、第二部 講演、第三部 懇親会の

三部構成でした。

 

第一部の表彰式では弊社も受賞し、賞状をいただきました。

 

 

第二部の講演は 長町志穂先生による

『アウトリビングのすすめ ~今、世界中でエクステリアが熱い!』

というタイトルでした。

 

長町先生の講演は一度聞いたことがありますが

その時のことを再度思い出し、また新たな事例も

紹介され、今後のプラン作成に活かそうと思いました。

 

第三部の懇親会では10年以上ぶりに元同僚と遭遇したり

LIXILの社員さんとの交流もたくさんありました。

 

会場に入った瞬間はとてつもない緊張感に

襲われましたが、今までにない貴重な

経験をさせていただきました。

また来年も賞がいただけるように頑張りたいと思いました。

 

 

さて、沖縄旅行のはなし。

もちろん目的はタイガースのキャンプ見学です!

 

今年は若手野手が朝早くから宿舎横に隣接している

スポーツ施設で練習をしていました。

遠いところからしか見ることができず

中の様子は伺えませんでしたが

ボールが木製バットに当たる快音が響いていました。

9時頃にはバスに乗って宜野座村の野球場へ移動します。

 

午前中はいくつかの班に分かれてバッティングや守備練習。

 

目についたのは平田コーチ、久慈コーチが二人がかりで

大山選手に対しサードの守備指導を行っていました。

期待度の高さが分かります。

 

この日の午後は紅白戦が行われました。

 

先発は秋山投手

 

そして岩崎投手でした。

 

秋山投手は昨年大ブレーク、今年も先発ローテ当確。

さらなるキャリアアップを期待したいです。

岩崎投手は昨年中継ぎに転向するも大活躍!

今年は先発に再々転向!?とも言われています。

 

新外国人ロサリオ選手の一発も見ることができました。

 

紅白戦が終わって移動していると

キー太を発見!

 

名刺をいただきました。

 

大阪ほどではなかったですが、風がきつかったので

一日中外に居てると寒かったです。

次に行くときは暖かい沖縄であってほしい・・・。

 

今はキャンプも終了しオープン戦も始まっています。

早くも次回投稿時にはペナントレースが開幕しています。

とても待ち遠しいです!

ではまた。(次回は4月1日投稿予定です)

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!