日別アーカイブ: 2016-05-21

大阪 豊中市 外構 エクステリア LIXIL プレスタ門扉1型

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

 

朝、晩はかろうじて涼しいですが日中の暑さに参りますね~(^_^;)

夏が怖いです!今年の夏はまたまた暑いんですかね~

そんなことはさておき今週の現場報告です♪

 

(Before)

中古住宅を購入されたお客様なんですが既存の 門扉 が老朽していましたので取替えと新しい 表札 をご希望でした!

 

(After)

LIXIL プレスタ門扉1型 施工例

LIXILプレスタ門扉1型 です!

もともと ヒジツボ仕様 で06-12(幅が60センチ/高さが1.2メートル)の両開き門扉が取付てあったのですが、ヒジツボ仕様は例外もありますが基本リフォームが難しいため今回のように 柱仕様 になります。

でもそうなると柱の分、入口が狭くなるので今回は03・06-12(幅が30センチの子扉と幅が60センチの親扉)仕様を特注(通常は子扉のサイズが40センチ幅)で製作しました!

そうすることで普段使いのスペースは今までと変わらずに納まりました♪

大きな荷物を入れる時は子扉を開けると良いですもんね~(^^)

いかがでしょうか?

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!