大阪 豊中市 急斜面地 種子吹付け工事 施工

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

本日は、ちょっと珍しい工事の 施工 をしてきましたのでご紹介。

 

神戸市垂水区神戸淡路島 を結ぶ 明石大橋

 

の ふもと にある、こちらの現場。

の間 にあるこちらの地域では

非常に坂が多く、このような 土地 もしばしば・・・

 急傾斜地崩壊危険区域内制限行為 許可標識。。。

なんとも 禍々しく、舌を噛みそうな名前です。

 

今回は、こちらの 斜面崩壊 を防ぐ為

ハイランドベントグラス と言う 種子 吹付け しました。

 

施工後すぐは、エメラルドグリーン の 色合いですが

時間が経つと 白くなり あまり目立たなくなるようです。

 

今日は午前中まで雨が降っており、昼から上がるという

種子吹付け には最適な日でした。

 

初めての施工内容には、いつもドキドキしますが

ちゃんと 発芽 し、 崖地 を守れればと思います。

 

本日は、この辺で・・・

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!