日別アーカイブ: 2015-11-21

大阪 豊中市 外構 エクステリア プチリフォーム 植栽 花壇

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

 

今週も プチリフォーム 現場の報告です。

新築時に購入された鉢植えの 植栽(コニファー) の生育が進み、既存の鉢が小さくなって来たために 地植え したいとのことでした!

(Before)

 

そこで犬走り 部分の 土間コンクリート をカットしコンクリートをバリバリ割り、直線状に積むのも悪くないのですがそこはやはりプロの仕事として見栄えにもこだわりました。

半円状に 舗石(ピンコロ) を並べて、地盤よりも段差をつけて 花壇 を作りました!

こうする事により雨天時の土の流出防止と滞水効果が期待できます。

そこに既存の植栽(コニファー)を植えました(^^)

 

(After)

 

 

いかがでしょう?

なんかお洒落な スペース へと変貌を遂げたと思いませんか(^^)

お客様にも植栽にも喜んで頂けました♪

それでは皆さん良い週末を(^^)/

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!