大阪 豊中市 C.Bの基礎工事 生コン の打設 ! 外構 土木の構造的 部分 っ!

       ミズヨウ  幸地 が お送り致します。

幸地 良浩

ニューヨーク も物凄く (予測より結果 まし) 寒くなった様で 地球の 北半球

日本 も含め 至る処で 寒波 が 猛威を奮っていますが

我々 日本 代表は 風邪にも インフルエンザ にも 負けずに 頑張ってぇ参りましょう。

                                                ☆

最近 は 着工中 の 現場 C.B基礎 生コン を 数件  打設 しておりました。

土を掘り  掘った土の 不用分 は捨てに行き  クラッシャー (砕かれた石)を敷き

転圧を掛け フラットにし C,Bの中と基礎の中の骨組みとなる 鉄筋を組み上げます。

基礎の幅で木の枠 型枠を設置し

さあぁ~ やっと 基礎になる(  コンクリート ) 生コンの 打設が出来ます。

 

生コン 車 が 到着です 。  職人さん に 基礎の位置まで 運び込んでもらい

厚みをしっかり 取る様 コテで均してもらい

基礎 が出来上がりました。

こんな感じっ!

生コン を搬入 すると この様な JIS 規格で有ると言う事と

砂 セメント 砂利等の骨材 の 配合や  コンクリート の 設計強度 を明記した

伝票 が渡されます。  これで 施主 様にも 地面の中には

シッカリ した コンクリート 造 の基礎が造られている事 で

証明 出来ますし   御安心 頂けます。

この様な 構造的 な処  土木 の本質的な部分は露出してなくて わかりずらいですが

きっちり 仕事しています。 日本 の未来エクステリア  の未来 !は 明るいです。

宜しく お願い致します。

                                                      ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  北大阪店 まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!