お悩み解決します♪

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

荒井写真

本日より 3連休 !と言う方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
それにもかかわらず 超大型台風19号 が勢力を増して 日本列島 に接近中です(^_^;)
週末のお出掛けの際には最新の 台風状況 をご確認の上、お気を付けてお出掛け下さいね!

 

さて、今週の現場報告ですが、現在 5ナンバーサイズミニバン から
3ナンバーサイズミニバン へ、お車を乗り替えられるということで
アプローチ階段 端部を切断し、
駐車スペース を15cm 拡幅 して欲しいとのご依頼がありました。

単純に 階段 を柔らかい ヨーカン を切るように切れれば簡単なのですが、
階段の下地には硬い ブロック、鉄筋、モルタル、土、砕石 がギュウギュウに詰まっており、
その端部を切るとそれらが崩壊して全体的に崩れる恐れがあります。

崩れた場合は一旦、全部 解体 して一から積み上げて作り直す必要があります。

その旨をお客様にはお伝えし、ご理解してもらった上での 施工 となりました。

 

すると、どうでしょう!

こんな事もあるんですね~

簡単に切れました!!まさに ヨーカン切り です♪

ホント何事もやってみないと分かりませんね~

お客様にも喜んで頂きました(^^)

 

 

今回はたまたま 下地 の状態が良く上手く切れたのですが、毎回この様に切れる訳ではありません。

日常 使うもの、場所が 不便 ですと毎日 ストレス の連続です。

ストレス は他に早い段階で解決しましょう!スッキリ しますよっ♪

他にも何か お悩み 等がありましたら お気軽 にご連絡、ご相談下さい。

弊社スタッフが皆様方の お力 になります♪

それでは本日はこの辺で(^^)/

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!