日別アーカイブ: 2021-02-07

勝尾寺

おはようございます。

設計部の愛です。

2月に入り、今年も花粉が飛び始めたとか。

花粉症の皆様、今年もこの季節が来ました。がんばりましょう。

 

さて、先日近くの勝尾寺に行ってきました。

勝運の寺、勝ちだるまで有名な勝尾寺です。

至るところに、だるまが。

受験、厄除け、病気、スポーツ、商売、、「人生のあらゆる場面で勝つ寺」

として信仰されています。

” 勝尾寺が古くより伝えてきた「勝つ」とは他者を負かすことではない。

転んでも起き、転んでも起き、己に打ち勝つ「七転び八起きの精神」”

だるま(自分)と向き合い、成長を誓う。

といった意味があるそうです。

 

今回は厄除け祈願に行ってきました。

今年一年、平穏に過ごせるように。

又、自然豊かなお寺なので、四季によりそれぞれ美しい景色を見ることができます。

次回は桜の季節に訪ねたいと思っています。

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!フジ・エクステリア 公式ホームページ