日別アーカイブ: 2020-10-04

3つのこだわり で魅せる カーポート エクステリア     ~パースギャラリー~

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

箱入り猫シリーズ!

今度はシャープ製のマスク「小さめサイズ」が当選しました。

届いた箱ですが、普通サイズより小さい?

また部屋にそっと置いてみました。

前脚は入れたものの、さすがに無理と思ったのか

そのまま入るのを諦めてしまいました・・・。

 

 

今回は

「LIXIL エクステリアコンテスト2019 ファサード部門入選賞」

こちらを受賞いたしました作品のパースギャラリーです。

※パースはイメージですので実際の仕上がりとは若干異なります。

 

『3つのこだわり で魅せる カーポート エクステリア』

前方の柱を敷地の間口いっぱいに広げ

後方の柱はアプローチの邪魔にならないように

ガレージ寸法に合わせた変形延長梁仕様

1つ目のこだわりです。

 

ホワイトの建物と塀に対し

金物のブラックとお車のレッドが映える

素敵な組合せです。

 

 

カーポートLIXIL フーゴFワイド

オーバードアLIXIL ワイドオーバードアS2型

門扉LIXIL ラフィーネ2型

すべて LIXILブラック で統一。

 

 

玄関側から見るとスッキリとしたアプローチ。

後方の柱が邪魔にならないのが分かります。

 

 

カーポート屋根材は明るく汚れの目立ちにくい

クリアマット(すりガラス調)を使用しました。

 

梁下にはダウンライトを入れアプローチを

優しく照らしてくれます。

 

 

カーポートの下に入っても

まったく暗さや閉塞感は感じません。

 

 

アプローチの上にかかる梁の入隅には

オンリーワンバラオブジェ

ブルーローズを入れて細部にも演出を。

2つ目のこだわりです。

 

 

そして最後、3つ目こだわりは

先程も少しご紹介したカーポートの梁下のダウンライト

 

 

素敵な外構に仕上げるためにも夜の演出は大切です。

夜間の通行を快適にするだけではなく

昼と夜の変化を楽しむ

地域の防犯意識を高める

おもてなしの印象を与える

などの効果もあります。

 

 

10月に入って爽やかな日が増えてきました。

行楽シーズンですが、お出かけの際は常に

感染症対策を兼ね備えて

安全、快適に過ごせるようにしたいですね。

ではまた。(次回は11月1日投稿予定です)

 

情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!フジ・エクステリア 公式ホームページ