名古屋研修

 

こんにちは。DAWAです。

今回は研修会の様子をお届けいたします。

 

5月20日、愛知県は名古屋にて、会社の方とともにEXALIVEのチームF主催の研修会に参加させていただきました。

初名古屋にして、初リアル研修です!

他会社さん方との交流もふまえた研修は初めてで緊張いたしましたが、皆さん優しく声をかけてくださり、とてもありがたかったです……!

 

さて、研修では名古屋のオールグリーンさんの展示場を見学させていただきました。

清須店・春日井店・緑店の3店舗です。

3店舗ともに、人工芝が貼られた大きな看板と、足元にはタイル貼り門柱が目印になっていました。

門柱にかかっているのはEXALIVEのアーキスルーと、タイルはノルディックストーンですね。シンプルでスタイリッシュです……。

 

展示場は清須店が最も異彩を放っているように感じました。

駐車場の舗装から拘っており、インターロッキングと平板できれいに覆われています。

空間に入った瞬間に別世界へ来たような、テーマパークにも近いわくわく感がありました!

 

 

奥にはガーデンルームやテラス・デッキなどが展示されていました。圧巻の並びです……!

各所に施された植栽も品がよく配置の勉強になります。

 

 

春日井店も、カーポートやフェンス・ボードのサンプル・照明器具など見所たっぷりでした。

 

お話の中で施工方法や様子も解説いただき、見るだけでは得られない知識を聞けるのはリアル研修会の醍醐味だなと感じました……!

 

 

研修最後は緑店へ。

事務所内はおしゃれな倉庫風で、他店舗もそうですが外構以外の空間設計も素晴らしいです……!

こちらの緑店にて質問会がありましたが、他社様の運営方針や仕事の仕組み、打ち合わせに使える豆知識なども聞くことができ、とても勉強になりました。

移動中のバス内でもフダ上げ式のアンケートが行われ、各社社内でのお客様の対応の違いや工夫を知ることが出来ました。

 

研修は終始緊張で上手く話せず、帰りの電車の中で『あれ聞いておけば良かったかも……』と思うこともありましたので……もし次の研修にも参加出来たら、今回よりたくさん質問出来るよう頑張りたいです!