関西エクステリアフェア

こんにちは、misaoです。
ここしばらくは雨模様と晴れ模様が入り混じり、ジメッとした日とカラッとした日の差が激しいですね…!
どこに行くにも飲み物が欠かせません。
皆様も水分補給を忘れずに。

さて、6/9・6/10はインテックス大阪にて関西エクステリアフェアが開催されました。
新型コロナウイルスの影響で、前回行われたのは3年前の2019年。
実に3年ぶりの大型展示会だったとのこと。
少しずつではありますが活気を取り戻しつつあることを実感します。

私は午前中、三協アルミ様主催のアウトドアリビング・ライティングセミナーにも出席して参りました。
エクステリアフェアの方にも展示がされておりました”ひとと木2″を用いてライティングシーンを実際に再現しながらの解説。


遮られることで生まれる光の温かさなど、実際に実感しながらのセミナーはとてもわかりやすく、灯り1つでの大きな印象の変化を感じました。
どんな要素でも小さな変化が大きな印象に変わる、と思うと細部までしっかりこだわりを持たねばと感じました。

その後エクステリアフェアにて多くの企業様のブースを見学し、まだ自分の知らない多くの商材に出会っては鞄にも紙袋にもパンパンになるまでパンフレットなどを頂きました。
カーポートやガーデンルームなど、サンプルとして扱うことが出来ない商材などはなかなか実物を見る機会が無いので実際に見て触って感じる事ができてとても有意義な時間を過ごせました。
今回の展示は撮影禁止とのことで、皆様に写真をお届けできないのが悔しい所です。

商材を見ていて、分からない点があれば丁寧に教えて頂いたり、
私に様にどういった点に着目したらいいのかわからない様な場合でもこういった点が新しい、こういった点が施工の際便利、こういった点がお客様から人気がある、など色々をお声掛けして教えて頂きました。
やはり実際に商材を見る事や、詳しい方に教えて頂くとカタログを見ているだけより頭に入ってくるように思います。
少しずつではありますが「これはこの前教えて頂いた商材だ」「話に聞いていた通り、実際にこの部分がこうなっている」…と思える場面も。

こういった大きな展示を訪れる機会はあまり無いので、今後もこういったイベントには積極的に参加して色んな物や人に出会っていきたいです。