エクステリア.リフォーム相談会

こんにちは、misaoです。
6月、梅雨を感じる前に猛暑が続いて参りました。
私もついに自宅では扇風機を解禁です。
ニュースによると今年はついに5月中でも気温が30°を越えた地域もあるとの事。
暑さに体が慣れていない今は熱中症になりやすいそうなので、皆様水分補給等しっかり忘れず体調管理にはお気を付けください。

さて、先週の5月28日(土)と29日(日)
この2日間、LIXIL箕面にてエクステリア.リフォーム相談会が行われ、
今回私は実際にお客様との打ち合わせを見学させて頂きました。

現在家を建築途中の方、これから家を建てる予定の方、ご相談に来られた方だけでも家を建てることに対する様々な背景が伺えます。
お客様のこだわりたい事・やりたい事に対し、それを形にするまでにしなければならない事・考えなければならない事・確認しておかなければならない事、それら全てをお客様に伝えた上で1つのものに仕上げていく過程は、やはり容易ではないですね。

そして、私は今回の相談会にて初めてLIXIL箕面のショールームに訪れたので、時間を見つけては商品の見学に勤しみました。
カタログだけでは感じられないサイズ感・色・触感・厚み…様々な観点から実際に体感ができるのはやはりショールームならでは。
マイホームを考える方々が訪れてみようと考える気持ちがよく理解できます。

次回のエクステリア.リフォーム相談会は7月の16・17・18日三日間を予定しております。

その後8月、9月と3ヶ月連続で行われる予定ですので、気になる方は是非お問い合わせください。