勉強と結果

こんにちは、misaoです。
ついに梅雨入り、雨が猛威を振るっております。
朝起きた時、外から雨の音がすると少し布団から出るのが億劫になってしまうのはきっと私だけではない筈。
しかしながら、燦々と日が照っていても暑さに億劫になるのでどうしようもなかったりします。
雨にも暑さにも負けずに頑張ります。

先週の話にはなるのですが、RIKCADの検定試験を受験しておりました。
私が受けたのは3級なのですが、こちらは最近新設された級らしく受験料も無料。
更には今はオンラインで毎週水・木曜日に受験が出来るとの事で良いこと尽くめ。
CADに触り始めてまだ2ヶ月半程でしたが、初心者でも身に付いた力を試すにはいいきっかけだと思い申し込みました。

3時間の内に課題図面の平面図・立面図・パース図を完成させ提出したのですが、時間ギリギリまでかかってしまいかなり焦りました。
時間に追われると焦ってしまう事は今後CADの扱いに慣れる事でカバーできるようにしたいです。

そして今週になり結果が届いたのですが、無事合格。
合格の通知メールに添付された合格証を見て人知れずマスクの下でニコニコしてしまいました。

入社してから学んできた事が検定合格という形になって良かったです。
今後はもっと扱いに慣れてから2級1級と挑んでいきたいと向上心も生まれたので、やはり何らかの形で自分の力が認められるというのは大事だな、と思った次第です。

次は少し先にはなりますが11月のエクステリアプランナー2級の試験に向けて、日々積み重ねていきたいと思います。