苦手意識

こんにちは、misaoです。

今週もなかなか雨続きですっきりしない日が続きますね。
調べてみた所、どうやら今年は梅雨入りが早いとの予想がされているそうです。
とは言ってもその梅雨入り予想も6月から。
まだ梅雨ではないのに…と思いつつ、最近新調した傘を使えるのを楽しみにしておこうと思います。

この前のお休みに、友人が行きたがっていたバーに行ってきました。
そのバーは好みの味や苦手な味、更に好きな色やイメージなどを聞きそれを元にお酒を作って下さるお店で
あまりお酒に詳しくない、そしてあまりお酒に強くない私は「色は青・紫系統で味は甘いの」とあまりにも大雑把な注文をしたのですが…できあがったものがこちら。

お酒の概念がひっくり返るぐらい綺麗で美味しかったです。
友人と一緒になって沢山写真撮ってしまい、最後まで飲むのが勿体ない思いでした(笑)

自分がお酒があまり飲めない為あまりこういったお店に足を運ぶことも無かったのですが、

知識があれば人の好みに合わせておすすめできるものも沢山あり、
知らない側からするとこんなものがあったのかと発見が出来る…知識がある人に教えを乞う事や相談をするのは必要な事だな、と感じました。

先入観や苦手意識を持ち過ぎるのは良くない、と思った出来事でした。
(でもやっぱりまだビールが苦手で飲めません)