休み明け

こんにちは。
GWの連休が明けまして、気を引き締めていかねばと思いつつ、また土日休みで気が緩んでしまいそうなmisaoです。

連休、皆様どのように過ごされましたか?
家でゆっくり疲れを癒された方、帰省した方や家族や友達と旅行に行った方…過ごし方は様々あったと思います。

今朝のニュースで帰宅のUターンラッシュで交通渋滞…レンタカー返却の遅れ…など連休終わりならではのニュースが沢山流れていました。
ここ数年なかなか規制が厳しかった事を考えると、人の流れや流通が戻ってきている事を実感します。
このまま少しずつでも海外等の規制も緩くなればと願うばかりです。

そんな私は2日の夜に夜行バスに乗り、翌日にまた夜行バスに乗って帰ってくると言う弾丸東京旅をして参りました。
あちらに住まう友人と会う為に赴いたのですが、慣れない靴で町中を歩き回ったせいで実は帰宅して2日経った本日もまだ筋肉痛が治っていなかったりします(笑)
1日で疲れが取れなくなった事に嘆きつつ、そしてたった1日で靴擦れと水膨れで足がボロボロになってしまい、もはや笑いすらこみ上げました。
旅行で歩き回るときは慣れた靴で行かねば、と理解はしていたのですがおろしたての服と靴を身に付けて遊びに行きたい欲に見事敗北。

悲しきかな、私は物凄く乗り物酔いをする体質でして普段はどちらかと言えばインドア派なので本当に慣れない事するものではないなと自らの体を持って痛感しました。