緊張

こんにちは、misaoです。
先週までの雨模様とは打って変わって日照りの強い暑い日が続き驚くばかり。
気圧の変化で頭痛がしたり何かと油断できない日々が続くのがここ最近の悩みです。

先日、RIKCADのオンラインセミナーに参加しました。
今回は建物作図に関する講習で、前回と同じくオンラインでの講座で画面を2つ並べて格闘しました。
最近、少しずつではありますが建物データの作成業務をさせて頂いていたので、
改めて操作の確認ができたりとタイムリーで身に付きやすいセミナーでした。
前回よりかは2画面での操作も上手くいった気がします(笑)

終了後、セミナーに関するアンケートで講座の中で分からなかった点を記載する項目で質問をさせ頂いたのですが、ご丁寧にお電話で回答を頂き疑問もスッキリ解決。
途中で疑問解決のために自分の作成していたデータを見て頂いたのですが、CAD触り始めて1か月半ぐらいにしては上手に使われてて驚きましたと言われてこっそり喜んだりしています。
まだまだこんな事で喜んでいる場合ではないのですが、少しずつは精進出来ていると信じて業務に取り組みたいと思います。

そして本日、今まさにこれからなのですがEXALIVEの研修会に参加させて頂く為、名古屋に赴きます。
研修自体は勿論の事、仕事で県外に出るという事も初めてなので緊張…。
名古屋に多くの店舗を構えるオールグリーンさんの見学、しっかり見て聞いて学んで来ようと思います。
(しかしその前に新幹線とバスで酔わないことを祈るばかりです)

次回のブログにて研修会での出来事をご紹介できればと思います。
それでは。