旅行の話③

こんにちは。DAWAです。

今日もじっとり暑かったですね。最近は夕方になってもまだ外が明るいままです。

 

 

こちらは二年ほど前に訪ねた某所のバラ公園です。

バラ公園というだけで何処か分かってしまいそうですが……。

 

 

どこを見てもバラが咲いていました。敷地がとにかく広くて回っても回っても足りないくらい

楽しかったです。様々なバラが色んな形で咲いていました。

 

名前もおしゃれなものからユニークなものまでたくさんありました。

如何にひとがバラに魅了されているかよく分かります。園内はどこもいい匂いでいっぱいでした。

 

バラのたくさん植わったイングリッシュガーデンなどに憧れを抱きますが、バラは育てるのに

手間暇がかかるというのも有名な話ですね。

 

植物園なども久しく行けていません。せっかくエクステリアの勉強もしているので、

またどこか植物園に行きたいなと思います。