こんばんは☆
今日は少し変わった商品をご紹介♪
YKKap レイナポートREグラン ミニ です。

サイクルポートですが、普通のサイクルポートと少し
違います。なんだかお判りでしょうか?

屋根の勾配が前下がりのデザインになります。
建物側に柱を設置しても雨や風が吹き込みにくい
形状となっており、また駐車スペースを有効利用できる
優れものです☆
あっという間に梅雨になりますが、その前にぜひぜひ
ご検討宜しくお願いします!
施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!
おはようございます。
今日は設計部のmanaが投稿いたします。
停まっている車には興味があります。

しかし、動き出すと「ギャーギャー」騒ぎ出します。
猫は基本的に車での移動は苦手です。
先週、LIXIL箕面ショールームにて
エクステリア大相談会をさせていただきました。
たくさんのご来場、心よりお礼申し上げます。
そのLIXILから
カーポートSCの2台用が秋に発売されることになりました。

1台用とミニタイプは昨年10月に発売。

なぜ2台用はない!と思っており、念願の2台用です。
そして不思議な照明!?
電球がないのに光っている?

傘の下にLEDが仕込まれています。

オブジェのような照明器具です。
こちらも発売は秋の予定です。
どちらも発売は半年先ですが、今から楽しみにしています。
さて昨日からGWに突入。
プロ野球は9連戦に入りました。
開幕して約1ヶ月、セ・リーグは今年もカープが強い!
首位をキープしています。
今年のタイガースの新戦力
開幕から4番でスタメンのロサリオ選手。

開幕当初は三振の山を築いていましたが
徐々にですが解消傾向↑
昨年までいた韓国リーグでは、夏に強い!
との情報もあり。
4番が打たないと打線も繋がりません。
これから夏に向けて打率も上げ
打点そしてホームランを量産してほしいです。
そして鮮烈なデビューを飾った
ドラフト2位ルーキーの高橋遥人投手。

4月11日にプロ初登板、初先発で初勝利。
強力打線のカープ相手に7回まで投げて
被安打2の無失点の好投。
新人投手による甲子園での初登板、初先発、初勝利は
村山実氏以来だそうです。
とてもシャイなヒーローインタビューが
印象的でした。
しかし、連勝を狙った2回目の登板。
4月22日のジャイアンツ戦では
一周り目までは押さえていたものの
二周り目からは打たれて打たれての
5回途中9安打7失点。
プロの洗礼を浴びてしまいました。
これで崩れることなく、糧にして
まだまだ若いので成長してほしいです。
また今年も5月3~6日の甲子園での試合は
「こどもまつり」が開催されます。
バックスクリーンには、ひらがなで表記されたり
小学生以下の入場者には各試合先着7000名に
プレゼントもあります。
今日現在、若干ですがチケットが残っている日もあります。
GWにご予定のない方は甲子園へ行ってみては
いかがでしょうか。

私もGWは2試合観戦予定です!
一昨日、ジャイアントカプリコを食べようとしたら
「カプすけ」が!!

初めてお目にかかりました。
何かいいことあるかなぁ。
ではまた。(次回は5月27日投稿予定です)

おはようございます。
今日は設計部のmanaが投稿いたします。
まぁるくなって寝ているのを見ているだけで
とても幸せな気分になります。

大阪ではサクラが満開!
30日の金曜日、この日は空が綺麗でした。


4月1日エイプリルフール、日本では新年度の始まりです。
新社会人のみなさんは今日が日曜日なので
明日入社式を迎える方が多いのではないでしょうか。
私のときも4月1日が日曜日だったので
入社式が2日でした。
前日の夜は大変緊張していたのを今でも覚えています。
さて2月から始まったSPRINGキャンペーンも
今月で終了となります。
カーポートをお考えの方、今がチャンスです!
梅雨時期を前に設置してはいかがでしょうか。
キャンペーン除外ですが、季節がよくなり
ガーデンルームやウッドデッキでくつろぎたい・・・
という方もご相談受け付けております。


【TEL:0120-31-4128】までお問い合わせくださいませ!
ついに始まりましたペナントレース。
タイガース、オープン戦の成績は最下位でした・・・。
しかしシーズン始まれば関係ありません!
開幕1戦目は日本のエース菅野投手に対し先発野手全員安打。
投げては4年連続開幕投手のメッセンジャー投手が
7回1失点の好投。
とても気持ちのよい試合でした。
2戦目は前半で4点リードしていたものの
その後は点が入らず、また投手陣も踏ん張れず
逆転負け・・・。
1勝1敗で今日3戦目を迎えます。
今日は勝って、カード勝ち越して横浜へ行きたいですね。
「平成最後の覇者は、俺たちだ」

このCM、このフレーズ大好きです!
ではまた。(次回は4月29日投稿予定です)

こんばんは。朱里です。
今年も残りわずか。寒い日が続きますが、体調管理には十分気を付けて下さい。
今日は、12月24日 クリスマスイブです!
事務所では、金曜日に少し早いクリスマスパーティーをしました。

最近はクリスマス前からイルミネーションやイベントをしていて
町が賑やかですね。
大阪でも、はやくからイルミネーションがされていてきれいでした。

そもそもいつからイルミネーションが始まったのでしょうか?
16世紀ごろドイツでの始まりだったそうです。
夜の森を歩いていた時に、見えた星空がとてもきれいで感動し
これを再現しようと木をロウソクで飾り付けして輝く星空を
演出したのがイルミネーションの始まりだそうです。
ちなみに現在のような電球のイルミネーションを
始めたのはあの有名な発明家、エジソンとその共同研究者という説があります。

また、日本でのイルミネーションの歴史は、すごく最近のような
気がしますが、その歴史は意外と古く明治時代にさかのぼり
1903年(明治36年)に大阪で開催された博覧会の正門
に飾られたのが始まりで、また輸入品を扱っていることで有名な明治屋が
銀座に進出した際、毎年イルミネーションを飾ったそうです。
これが年々豪華になり広く世間に知れ渡ったそうです!
イルミネーションにこんな深い歴史があったとは知りませんでした。
今後どんなイルミネーションになっていくのかが楽しみです!
また弊社には、オリジナルライティング商品があります!
お庭や、門周りをかっこよくライティングしませんか?

一条の光

インゴット
気になった方は是非弊社までお電話下さい!お待ちしております。
それではこの辺で★★
