こんにちは。設計部の愛です。12月も中旬を過ぎ、もうすぐ2025年も終わり。皆様にとってどのような1年だったでしょうか。
さて今日は変形地に付けるカーポート&サイクルポートのイメージパースのご紹介です。ご提案させていただいた平面図がこちらになります。必要な箇所を出来るだけカバー出来る形で、又費用とのバランスも考慮しご提案させていただきました。



まず今回一番重視したのは駐車のしやすさです。
理由としては2台用だと柱が4本になり、前面道路が狭いこの場所では駐車がしにくいこと。またその場合、変形の納まりになる為、費用が高額になるがその金額に見合うだけの駐車スーペースを網羅できないことがネックでした。
その為、今回は1台用カーポートの三協アルミ/セルフィと1台用サイクルポートの三協アルミ/セルフィミニを別々に独立させることで、できるだけ駐車の邪魔をせず、駐車スペースをカバーすることにしました。
小さいサイズのものを別々に設置することで、変形納めよりも金額を抑えることもできました。



階段前、機能門柱がある場所に1台用サイクルポート 三協アルミ/セルフィミニを設置しました。自転車だけでなく、ポストやゴミ箱なども濡れなくなりました。
また施主様のご要望で樋からの排水で土間コンクリートが汚れるのが気になるとのことで、柱周りはモルタルで復旧せず箱抜きのまま化粧砕石で意匠性を保つようにしました。柱周りを自然排水にすることで土間コンクリートも汚れず安心ですね。
お家の外回りのお悩み、是非お気軽にお問合せください♪♪
施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ
フリーダイヤル:0120-31-4128
メールフォームはこちら
