おすすめの カラフルな 郵便ポスト 特集!!

皆様、こんにちは。
岡本です。
少しずつですが気温が上がり、春の予感がしてきましたね。
皆様も体調には気を付けてこの冬を乗り切りましょう!!

こちらの記事では、おすすめの郵便ポストをご紹介いたします。
エクステリアには欠かせない郵便ポスト。玄関先や門廻りに設置するので、そのデザインによって印象も左右される大切なアイテムです。ぜひお気に入りのポストを見つけてください!

 

①TOSHINのポストルーチェ(LUCE)

TOSHIN ポスト ルーチェ ホワイト

特徴はなんといっても、この美しいアール型のデザインですね。
角ばってないので上品な印象を与えてくれます。
また、素材は『ZAM』と呼ばれる亜鉛(Zn)・アルミニウム(Al)・マグネシウム(Mg)の
3層を持った高耐食メッキ鋼板となります。
そのため優れた耐食性と耐疵付き性を持っています。
錆びにくく、疵付きにくいとは、うれしい限りですね。

TOSHINの人気ポスト、ルーチェのレッド

ちなみに亜鉛(Zn)・アルミニウム(Al)・マグネシウム(Mg)の頭文字を取って
ZAM』と名付けられているそうです。
私も知りませんでした…。
勉強になります。

TOSHINの人気ポスト、ルーチェのカラーバリエーション

そしてさらにうれしい特徴はカラーバリエーションが多いことです。
その数なんと…8色!!
レッドイエローブルーグリーンホワイトシルバーベージュブラウン
中から選んで頂けます。
これだけあると、正直どの色にしようか迷ってしまいますね。
うれしい悩みですが実に悩ましいです…。

 

②TOYOのデザインポスト・ピノ(PINO)

TOYOのおしゃれなポスト ピノ

特徴はなんといっても、このシンプルなデザインと可愛らしいフォルムですね。
そのデザインゆえ、ナチュラルからモダンテイストの住宅まで幅広くマッチします。
また、素材は『ステンレス』耐食性と耐熱性に加え強度も兼ね備えています。
錆びにくく、熱にも強いとは、野外にはもってこいですね。

 

TOYOのおしゃれなポスト ピノ オレンジ 素材はさびにくいステンレス

ちなみに『ステンレス』は英名Satinless steelといい
錆びない』という意味のStainnlessがもともとの語源となっています。
まさに名は体を表すの代表格ですね。

 

TOYOのおしゃれなポスト ピノのカラーバリエーション

また、今回もカラーバリエーションはしっかりあります。
ホワイト・ライトオレンジ・グリーン・ボルドーの4色!!
そして、さらにうれしい特徴はカラーもさることながら設置バリエーションが多いことです。
ピノはポストの背面がL字型になっているため、壁のコーナーや天井にひっかけるような設置が可能です。
その設置種類はポスト単体でなんと…3タイプ!!
横付けレフト・横付けライト・縦付けの中から選んで頂けます。
また、オプションで専用スタンドを選択すると独立でポストを設置こともできます。
色だけでも悩んでしまうのに今回は設置方法も追加され、実に悩ましいです…。
存分に悩みましょう!!

 

③TOSHINのポスト・キット(KIT)

TOSHINのおしゃれなポスト キット (KIT)

特徴はなんといってもシンプルなデザインとそれいえの汎用性の高さです。
また、角が角ばっていないところも威圧感をあたえず、スッキリした印象を与えてくれますね。
性能面でいいますと前面パネルにアクリル樹脂焼付塗装がしてあります。
アクリル樹脂焼付塗装とは焼付塗料に熱を加えて硬化させる塗装方法です。
なんか難しそうな名前ですが…。
メリットとしては耐熱性、耐食性、耐久性があることと密着性が高く剝がれにくいこと。
デメリットはコストが高いという点です。
長い目で見れば利点が多く優れ物ですね。
勉強になります!!

TOSHINのおしゃれなポスト キットのカラーバリエーション

そして最大の特徴はこのカラーバリエーション!!
レッド・ホワイト・ブルー・リーフグリーン・グリーン・オレンジ・錆茶・ブラック
の8色から選んで頂けます。
ビビットカラーに加え、錆茶など渋めな色を選べる点もいいですね。
シンプルなデザインにカラーバリエーションを望まれる方には是非、オススメです!!

 

④Onlyoneのポスト・ノーラン(NOLAN)

Onlyoneのおしゃれなポスト ノーラン

特徴はなんといってもこの三角屋根です!!
シンプルですが屋根のおかげでなんだか可愛い印象を受けますね。
見た目だけでなく機能もしっかり押さえてくれる優れ物です。

Onlyoneのおしゃれなポスト ノーランのカラーバリエーション

その機能とは…写真右端にご注目下さい!!
んっ?ポストが2つならんでおります。
そう、このノーランはポストをダブルでも選択できるのです。
まさに優れ物です。
使い方としては例えば2世帯住まれでポスト分けたい方、夫婦別姓の方など
1つのお宅でポストを分けたい方にはとても便利です。

Onlyoneのおしゃれなポスト ノーランのカラーバリエーション

Onlyoneのおしゃれなポスト ノーランのカラーバリエーション

カラーはオレンジ・シルバー・ダークグレー・ホワイト・ネイビーの5色から選んで頂きます。
そしてダブルの組み合わせは上記の写真の通りです。
ダブルにされる際、下側のカラーはシルバー色固定となりますのでご注意下さい。
それにしてもどれにしようか悩んでしまいますね。
シルバー・シルバーのトーンカラーもスッキリしていいですね。
ポストを2つ設置したいが、かさばるのことで悩まれている方、人と違ったポストを探されている方には是非オススメです!!

 

⑤Onlyoneのポスト・ジョイ(JOY)

Onlyoneのカラフルでおしゃれなポスト ジョイ JOY

特徴はなんといってもシンプルを追求したデザインです!
良い意味で主張しすぎないところがどんなシチュエーションにも様々なスタイルにもマッチします。
例えると主役にも脇役にもなれるといったところでしょうか…。
余白があって素晴らしいですね。

Onlyoneのカラフルでおしゃれなポスト ジョイ JOY

そしてなによりJOYはカラーバリエーションがすごいです!!
左からホワイト・シルバー・ブラック・ブラウン・レッド・オレンジ・ネイビー・ダークグリーン・カーキグレー・ベージュの10色からお選び頂けます。
10色は今までの紹介したポストだと最多のカラーバリエーションとなります。
ベーシックなカラーからカーキグレーなど少し変わったカラーを選べるのはとてもうれしいですね。
人と差をつけたい方は是非、カーキグレーをオススメします。

Onlyoneのカラフルでおしゃれなポスト ジョイ JOYのカラーバリエーション

また、JOYには面白い機能がもう一つあります。
それは1枚目の写真にご注目下さい。
なんとインターフォンカバーとポストが同カラーになっています!!
そうJOYはインターフォンカバーと表札とポストを同カラーに合わせることができます。
ポストを単体でなく、門廻りをトータルでコーディネートしたい方には是非オススメです!!

 

⑥TOYOのポスト・エルゴ(ELGO)

カラフルなポストばかり勧めて参りましたが、今回は同系色の色合わせで
スタイリッシュなPOST、TOYOのELGOを紹介します。
何がスタイリッシュかというと2トーンのカラーリングもさることながら
ELGOはインターフォンをポストに埋め込むことができます!!
そうすることで一体感が出て、シンプルかつ門廻りをスタイリッシュに見せることができます。

上記の写真をご覧下さい。
インターフォンがポストと一体化しています。
先程もお伝えしましたが、そうすることで見ため的にもスッキリ見えてシンプルに納まります。
写真のように門柱のタイルを同系にすることで更に統一感が出ますね。格好いいです。

そしてELGOはカラーバリエーショもなかなかすごいです!
左からブラック・グレー・ステンシルバー・ブラウン・ベージュ・ホワイトの6色からお選び頂けます。
良い色ばかりで実に悩ましいです…。
単体で見るなら個人的にはブラウンがオススメですがタイルとカラーを合されたい方はグレーやベージュの方が選択肢が広がりますね。
JOYと同じ様にポストを単体でなく、門廻りをトータルでコーディネートしたい方にはELGOは是非オススメです!!

 

⑦Onlyone取り扱いのハイビポスト グランスタンド(GRANSTAND)  

特徴はなんといってもこの堅牢なデザインです!!
写真にもありますがすごい容量です。
すごい容量すぎて一番下の投函物が取りにくい気もしますが…それもまた個性ですね。

それにしても日本ではあまり見かけないタイプのポストですよね…。
それもそのはず、GRANSTANDはドイツのハイビ社が手掛けたポストだそうです!!
生まれがドイツなら特徴あるデザインも納得ですね。

タイプは2種類で02が上入れ背面出し
03が上入れ前面取り出しとなっております。
両タイプとも下記の写真のように上から投函して頂けます。

また投函口は幅は250㎜で固定ですが
厚みは下記写真の調整金具で35~69㎜まで調整することが可能です。
厚みが調整できるのはとても便利ですね。
厚みの通販カタログなどにも対応してくれそうです。

GRANSTANDの色味は全部で3色。
左からグラファイト・ダークグリーン・メタリックシルバーとなります。
色味はこそ少ないですがタイプとカラーと足すとバリエーションは6種類になり
どのタイプでどのカラーにするか正直悩んでしまいますね。
グラファイトもダークグリーンもカッコいいですが…
個人的には下記写真のメタリックシルバーが気になります。
無骨な感じとメタルの存在感が何ともいえないですね。

最後になりますが人と違うポストを探されている方、ポストを主役にもってきたい方
デザインに拘りたい方、老舗メーカー好きな方、そしてドイツ好きの方には
HEIBI POST GRANSTANDをポスト候補の一つに入れることを強くオススメします!!

 


ポストを新たに設置したい、今のポストを新しくしたい、という方はご相談ください。
もちろんご紹介したポスト以外にもたくさんのポストがあります。

フリーダイヤル:0120-31-4128
メールフォームはこちら

 

施工事例や情報満載フジ・エクステリアの公式ホームページ!!