0718 osaka 表札 取付 で 完成 ! ZERO ベーシック ! 3WAY スポット ! タイル 表札! カッティング シート サイン ! ステンレス サイン ! 銘盤 !

ミズ曜 です

幸地 が お届けします。

幸地 良浩      

                                                       ☆  

 完成 しますと。

ほぼ 最後 の 仕上で インターフォン を取り付けたり

植栽工事をやったり やらなんだり。

表札を取り付けて 完成  完了を迎えます。

賃貸 が建てば

銘盤 が取り付けられ

このように メッセージ 性 の有る プレートを取り付ける

場合 が有ります。

一般 住宅

ポスト上に 此処は ZERO ベーシック サイン ステンレス ベース 付

シンプル で カッコイイ ! !  校正納期  製作納期 も何せ 早い

至れり 尽くせり。

たまに 機能門柱 シール サイン という時 ありますが

自分 は 特別に サイン 屋さん に 漢字を カッティングシート

切り抜いてもらっています。

それだけで 迫 が違う様に思います。

大きな ステンレス サイン

ZERO3WAY スポット で アッパー ライト UP したりします。

個性的 な 門柱 には 持って来い! な アイテム  組み合わせ。

 

                                                       ☆

お客様の好みでは この様な タイル 表札 美濃クラフト

も 柄を入れたり出来るので オシャレ っ !

でも モダン で シンプル  洒落オツ なのは

ZERO ベーシック ガラス 表札 では ないかと !

出しゃばり過ぎず 存在感 しっかり !

そう 思います。

1年少し前 タイル と ステンレス の ハイブリット な 表札 を取付た

お客様  文化教室 の サイン を 作ったので

取り付けて欲しい との 事でしたので

前の表札と コラボレーション するかのように

お取り付け

良い アイキャッチ に なりました。

                                                       ☆

 

                                                 EXALIVE

 

                                                        ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

 

大阪 豊中市 ガーデンリノベーション 完成。

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届します。

 

お庭の リノベーション工事 が完成しましたのでご紹介します。

S様は、 LIXIL で開催した 『エクステリア相談会』 にご来場頂いただいたお客様です。

既存のお庭が和風で、植栽が多く、既存のブロック塀も高くて日当たり、風通しもあまり良くありません

でした。ご希望は、お子様もまだ小さいので、 洋風で明るくノーメンテナンス のお庭です。

 

既存の植栽を伐採、抜根し、お庭全体をほぼ タイル貼り にしました。

面積が大きかったのと 豪華さ優雅さ を出すためタイルは 600角 にしました。

南側の高いブロック塀を解体撤去し、デザインと通風を確保できる エコモックフェンス にしています。

ブロック塀には アクセントでタイル を貼り、見える部分は スタッコ を吹付し ご家族みんなで座れるベンチ

も造り、全体的にまとまった センスあるお庭 になりました。

立水栓とライトは ZERO社オリジナルべゼル一条の光 です。

東南の角にハナミズキ、南西の角に既存のナンテンを移植して風水もOKです。

タイルの一部に奥様からのご主人様に対する気持ちを サプライズ で創りました。

又、工事中にお2人目のお子様も無事ご出産され良かったです。

これからこのテラスでいっぱい遊んで、泣いて、 素敵な思い出 を創って下さい。

 

S様、色々と有難う御座いました。

これからも長いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

デザインスキルアップセミナー

こんばんは!朱里です。

 

梅雨も明け、暑い日が続いていますが

 

体調を崩さないように十分気を付けて下さい!

 

最近では寝ている間に、熱中症になってしまう

 

方もいられるようなので、水分・睡眠・栄養をしっかりとって

 

この夏を乗り切りましょう!

 

先週の火曜日は、ユニソンで開催されました

 

【デザインスキルアップセミナー】に参加してきました。

 

今回のテーマは、植栽カラー術!

 

講師は、E&Gアカデミー大阪講師もされている

 

唐津 攝子さんでした。

テーマの通り、色分けされた植栽の

 

資料のもとの話でした。

 

グリーン・ブロンズ・イエローこの3種類で

 

120種類ほどの植栽の説明を一つ一つ

 

開花期や、特徴、どんな場所に向いているのかを

 

丁寧に教えてもらいました。

唐津さんのオススメ下草も教えていただきました!!

 

どんな植栽を植えるかまだまだ勉強中の私には

 

とても勉強になるセミナーでした。ありがとうございました。

 

またこのようなセミナーがあれば

 

是非参加したいと思います!!

お久しぶりのAMOです。

 

7月7日で、3歳になりました^^

 

3歳ぐらいになると落ち着くものと思っていましたが

 

怒られない日がないほど、やんちゃです、、、。

 

あと何年すれば落ち着くのか頭をかかえます。

アプローチにベンチがある家②

大阪豊中市より荒井がお届けします。

本日より楽しい、楽しい三連休です♪

皆様方はどのようにお過ごしでしょうか?

私は朝から仕事で行楽地に向われるお車の渋滞の列に巻き込まれドギマギしましたが無事現場に到着することが出来ました。

この後も交通渋滞が続くようですので皆様お出掛けの際はゆとりを持ってお出掛けくださいね(^^

さて今週の現場報告です♪

先週の続きです。

モルタルステップの裏にはアイストップ(目隠し)の意味も込めて常緑樹であるソヨゴを植えました。横に広がりにくいので境界が近くにある時には扱い易い樹木です。

その奥には室内からも景観が楽しめるように築山にして黒ゴロタ石を並べました。

植栽だけでは少し物足りない時はは地面に高低差を付けたり石を入れるだけで表情がガラリと変わります。

メインガーデンには建物いっぱいにYKK/リウッドデッキ200に芝生スペースです。

広いスペースに夢が広がります。

外周にはプリペットで生垣を設けました。

フェンスも良いのですがやはり自然のものには敵いません。

これにてナチュラル・モダンスタイルの完成です。

 

0711 OSAKA MODEL 完成 !! R,C 焼杉板 門柱 アオダモ 東洋工業 カルムペイブ ZERO 3WAY SPOT ×3 灯

7月 梅雨 も空けた ピーカン の ミズ曜 でした。

幸地 が お届けします。

幸地 良浩      

                                                       ☆  

お得意様 の モデル ルーム 完成 しました。

R,C焼杉板 門柱 モダン で 存在感 有り

フロント は コンクリート 平板 敷き  東洋工業 の

カルムペイブ カルムブラック で 300 角 と 300 × 600

の 2 サイズ 使い分け

門柱 の 周り 背面 は シンボル ツリー  山採り の アオダモ

株立ち で 足元 は アイシン の 濃いグレー の ゴロタ石 敷き

間に バーハーバー 等 の グランドカバー を 少々

建物 ! ! カッコ イイデス !

角 の で方 が 美しい  !

<    > 輪郭3 次元デザイン バランス を ほぼ

牛耳ります。 面も有るけど ほぼ ほぼ 輪郭 が全てかな ?

夜景 は 撮れてません が 門柱 と アオダモZERO

3 WAY SPOT が 3灯 ライト アップ します。

ええ と 思いますよ 。

オープン ガレージ アプローチ 兼 で すんばらしい パースペクティブ

ここから   沢山 の お客様 と つながります ように  !  !

                                                       ☆

街で 見かけた おもろい 建物 です。

仮設っポイ ですが 何か イカツク て 良いでしょう ?

何 でしょう ?

実は よくわからないんですが。

電気設備 の 工事 らしい です。  でわ !!

                                                       ☆

 

                                                 EXALIVE

 

                                                        ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

 

大阪 豊中市 リピートのお客様 ありがとうございます。

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届します。

T様邸が完成しました。

 

既存カーポート屋根の サイドパネル 取付と新たに 物置の設置 工事です。

T様とは実は3年程前に、一度お仕事をさせて頂きており、その時は スタイルコート を工事させて頂き

ました。今回再度お声をかけて頂きました。有難うございます。

カーポート屋根は LIXIL アーキフィット の縦2連棟です。現在は廃盤商品の為、LIXILと打合せをして、

現行の商品( ネスカサイドパネル )を80cm+80cmで160cmのサイドパネル2段を付けました。

既存のアルミフェンスの下が80mm程、隙間が有り、アルミのアングルを取付、 隙間なしのストレスフリー

になりました。これで横からの雨風、埃等は シャットアウト できます。

又、ガレージ奥に新たに物置も設置しました。

3年前はお子様がお2人でしたが、今回は 3人 です。仲良くブランコに乗って 記念撮影 しました。

上のお2人は私の事を 覚えていてくれ てました。( 嬉しかったです

又、何年後か、お会いする事も有るでしょう。その時、覚えてくれている事を 願ってます。

T様、奥様、色々有難う御座いました。(暑い中での 冷たいコーヒー ありがとうございました)

これからも永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

七夕 nido

おはようございます。設計部の愛です。

昨日は七夕でした。

 

先日、娘は保育園で短冊をもらって帰り、家に帰るなりペンを手にとり願い事を書いていました。

「おかあさんがおこりませんように」 ・・・笑

 

確かにほぼ毎日怒っているけど、それは~ と母なりの反論はありますが、

娘にとっては理由は関係なく、私に怒られること、私が怒っていることが

ただただイヤなようで。

私も、「むすめがおこらせませんように」と書き、ふたりで笑いましたが、

娘のつたないひらがなで書かれた願い事をみて、少し反省をした七夕でした。

皆様はどんな願い事をされましたか?

 

 

さて、今日はnido の表札のご案内♪

まずは、 O-moji 02。 棒をパズルのように並べて作るアナログな造形。

 

 

 

 

 

eiji-06。 こちらは、バックライト付きの表札。ゆるやかな丸が可愛いです。

 

eiji-01。 このように横に並べれば、二世帯住宅にぴったり。

 

T-moji-01。 贈り物のリボンをほどいた時のようなゆるやかなイメージだそうです。

 

T-moji-03とT-moji-04。 エッチング加工の繊細で細い文字がキレイです。

 

 

 

 

 

nido の表札は、女性デザイナーが手掛ける

オリジナル文字で、書体が本当にかわいらしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

他にも衣替えが出来るポストや、お気に入りの植物を飾れる箱「ハコトコ」等

様々な商品を取り扱っているnido 。気になられた方は当社までお問い合わせ下さい♪

 

 

 

 

アプローチにベンチがある家①

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

ようやく 地震 が落ち着いたかと思えば今度は 大雨 (>_<)

ここ豊中市でも避難勧告が発令中です。

各地で被害が広がっているようですので極力外出しないようにして最新の情報を入手して慎重に行動してください。

さて今週の現場報告です♪

閑静な住宅街にあります ナチュラル・モダンスタイル です。

アプローチ は白色300角タイル、門柱は左右前後に 袖壁 とし奥行き感を演出しています。

今回の塗装は 四国化成/パレットHG で「かき落としM仕上げ」です。

自画自賛ですが美しい仕上がりにとても満足です。

さらにこのアプローチちょっとし仕掛けがありまして・・・。

な!なんと!!

門柱裏に YKK/リウッドデッキ200 で製作したベンチがあります♪

買い物荷物を置いたりペットのお世話や井戸端会議にも役に立つこと間違い無しです。

駐車スペースの手前の インターロッキングブロック ユニソン/ミルドブリック です。

天然石のような質感と時を経た味わいが特徴です。

奥の部分は ユニソン/リビオ です。

こちらは 緑化舗装材 と呼ばれるもので植物の Co2 吸収と蒸散作用によって舗装面の温度上昇を抑制。緑化舗装材が車による芝枯れを抑え、緑とのコントラストが美しい駐車場を実現します。

裏に回れば緑化スペースがあるのですがそれはまた来週報告しますね!

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

0704 OSAKA 高級住宅地 の 外構 ! ! 完成 × 2棟 オープン & クローズド 脱走防止ネッコ ( ネット ) !

7月で 台風 の影響の雨の ミズ曜 でした。

 

幸地 が お届けします。

幸地 良浩      

                                                      ☆  

完成 して行っています。

時の移ろい と共に !

大阪 の 高級住宅地 エリア に完成 ! !

アプローチ 太陽エコハードブリック レンガ の段鼻に ABC商会

カラーモルタル コテ邑 仕上げ

ウッドデッキ 樹ら楽ST モダン フェンス

イイ 感じの 庭 とリビング の ミッド エリア が出来ました。

植栽 も 将来的 に目隠しとなる様 配置 !

根締め も 程好く

門柱 は シコク化成 美ブロ HG コテ押さえ仕上げ

パナソニック コーナー 照明

ポスト は LIXIL 口金 型 ポスト 埋込っ !

あっさり目で ! !

ZERO のベーシック ガラス 表札 作成中 !!

北側 オープン ガレージ土間コン 刷毛引き 仕上げ

2台 しっかり 収まります。

                                                       ☆

でけ ました。

太陽エコフルスプリット で 門柱 LiXIL口金 型 ポスト

鋳物門扉 ラフィーネ 2 型

パナソニック の サイコロ 型 コーナー ライト

そして W 幅 の オーバードア S2 型 縦格子。

電動 リモコンで車の 通りが賑やかでも 大丈夫 。

アプローチ 太陽エコハードブリック ABCカラークリート

ガレージ を回り込む様 レイアウト 道路からの高低差 が 有るので

この距離 を稼ぎ スロープ をなだらかに !

前面 の 歩道透水 タイプの 最新の 仕様で

切り下げ工事 を ( 勿論  道路課申請 もしました。)

快適 に 生活 して頂けます。

追加 で この後 植栽 工事 を 請ける予定です。

それと ( 下 の ) この ネット  タカショー で 外周 ハトメ を数十個 取り付けた

物 も 追加工事 です。

何かと申しますと。

2 F バルコニー から 飼ってる ネコ が 脱走 しない様

優しく 覆う ネット カーテン の様 な イメージ

但し 取り付け 方 パーツ の 利用 ナット ビス の ディテール

見かけ 便利 さで いっぱい 頭 を使いました。

また 公表 します。 お楽しみに っ  ! !

                                                       ☆

 

                                                 EXALIVE

 

                                                        ☆

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

 

 

大阪 豊中市 LIXIL 無金利ローン再開 8月1日から

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届します。

 

(株)LIXIL 無金利ローン を再開する事になりました。8月1日から 利用可能 です。

条件的には、前回と大きな変わりは無いです。

今までは(株)セディナとのローン契約のみでしたが、もう1社増えて、 (株)オリエントコーポレーション

可能になりました。(2社どちらでもOKです)

 

無金利ローン とは、ローン額の 金利分 を(株)LIXILが 全額負担 してくれる訳です。

という事は、 工事に必要な金額(商品代+工事費)だけのお支払 でOKという事です。

支払は最高60回払い(5年)で、毎月のお支払金額を 低く設定 できる利点があります。

 

新築での 外構工事 、お庭、ブロック塀、 カーポートガーデンルーム木樹脂デッキ

テラス屋根 ・・等 リフォーム外構 でも 利用可能 です。

又、 (株)LIXIL の商材以外の土間コンクリート、ブロック塀、吹付工事等もローン額に入れる事も可能です。

LIXILの各条件があるので、詳しくは弊社までご連絡 をお願いします。)

 

金利負担が『0』 でローン(分割払い)が組める 『無金利ローン』

利用しない手は無いですよね。(エクステリア業界では(株)LIXILだけです)