大阪 豊中市 外構 エクステリア LIXIL ユーロブリーズ

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

梅雨 の一休み状態なのですが来週からはまたまた雨が続くようです。。。

恵の雨は分かるのですが工期末の現場にとっては恨めしい限りです(^_^;)

さて今週の現場報告です♪

(Before)

(After)

既存で珍しいH鋼で作られた機能門柱があったのですが経年で老朽化も進みお役御免となりました!

そこで LIXIL ファンクションユニット ユーロブリーズ です♪

アンティーク調 のデザインが冴え上質感あふれる 機能門柱 です!

欧風調の住宅にとてもマッチしております♪

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

 

大阪 豊中市 新商品 LIXIL タイルデッキ タイルテラス ウッドデッキ

こんにちは☆

梅雨 入りしたとは思えないほど良い 天気 が続いておりました、

がそれも明日までのようですね・・・。

雨に負けず、頑張ります!

今日は 現場 報告ではなく、 商品 紹介♪

新商品 LIXIL タイルデッキ

人工木デッキ と同じ 基礎 構造で簡単 施工

在来の 湿式 タイル に比べ大幅な 工期 短縮 と、

タイル にして 掃出し納まり容易 にできるようになりました♪

従来では ブロック を積み、 下地コンクリート を打ち、建物側に

グレーチング 用に 加工 を施し、 タイル を貼っておりました。

工期 的にも 経済 的にもかかってしまう イメージ でした。

それを解消できるこの 商品

ウッドデッキタイルテラス をお考えの方、タイルデッキ

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア リノベーション 隙間 アイアンウッド アマゾンジャラ カーポート テラス屋根 樋 トリカルパイプ カバー スティール 耳付 グレーチング 明るい未来 !!

昨日より 雨が降りまくった 梅雨 の 6

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

                                                       

                                                        ☆

15 年程 前に 完成しました 御客様です。

色々 少し いじらなくては 少し不便 不安 な 箇所が

出てきました。

門扉ガレージ ゲート の隙間 130mm程空いてます

小型犬 なら でてしまいます。 今の時期は この部分

 

あじさいが 咲いて 賑やかで スペースも埋まるのですが

秋 冬 は空いてしまいます。

という事で アイアン ウッド ( アマゾン ジャラ )の 木柱を 2本 建てて

隙 を さり気に 塞ぎました。

これで ワン チャン が 出る事は 無くなります。

 

                                                       ☆

カーポートテラス 屋根 が 続いてます。

近くに 山も 有りますし このお宅に 植えてる 樹木 も有りますし。

御近所の 樹木も 沢山有り。

 

樋 が 枯葉 木の葉 で 詰まって しまう。

ので 色々 カバーリング を考えたのですが

水 は横樋 として 受けたいので

網状 の樹脂 ( トリカル パイプ ) をスライス して

 

横樋 に嵌めこみました。

水 (雨水) は 通します。

稀に 葉の茎 が引っ掛かる事も有るでしょうが

 

殆ど 風と共に すりぬけて 行くでしょう。

( と言う 期待感 も 込めて。 )

 

                                                       ☆

側溝に 耳付きのグレーチング を据えてるのですが

先日 2枚 追加 したのですが その2枚を位置替えすると

どうも グレーチング の据わりが悪いです。

要は 元々 既存の側溝 なのですが

上 と 下 で 12mm程 ずれ ( 幅の違いが有ります。)

或る部分 は サンダー 削り

広い部分は接着剤 を塗布し モルタル で厚みを 付け

グレーチング の耳 をしっかり 受けれる様にしました。

 

どうですか ? 据え付けた 新旧 のグレーチング の 向こうに

明るい 未来 が 見えるでは 有りませんか !  !

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

大阪 豊中市 豪華でエレガントな魅せるアプローチ COMING SOON

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

 

今回は 乱形石貼り 工事中の現場をちらっとご紹介します。(まだ未完成なので・・)

M様は弊社ホームページをご覧頂き、ご連絡頂きました。

ご訪問させていただき、 ヒアリング をし、2プラン提出しました。

M様もいろいろと考えておられました。プラン内容は似ておりましたが

気に入って頂き、ご注文頂いただきました。

 

2台駐車可能な カースペース を大胆に1台にし、余裕のある カースペース にしました。

その分、 アプローチ の階段を 幅広く 取りました。

シンプルモダン がご希望で、 乱形石貼り の石の色目にもM様同様、私自信も 妥協 しません

でした。

 

『豪華でエレガントな魅せるアプローチ』 です。

完成 したらUPしますね。

COMING SOON・・・

春の遠足2017 京都 宇治

おはようございます。

今日は設計部のmanaが投稿いたします。

 

最近こんなを買いました。

12色の色鉛筆で書けるそうです。

 

前半にはミケ、チャトラ等の和猫

アメリカンショートヘア、シャム等の洋猫

それぞれの特徴や性格が書かれています。

 

うちのさくらももか「キジトラ」

『キジトラは和猫のなかで最も野生時代の猫に近く

警戒心が強いので、なかなか心を開きません。

そのかわり一度心を許せば目一杯甘えてくれます。

じっくりと関係を温めていきたい猫です。』

と掲載されています。

さくらは気が強く野生感が残っていますが

ももかは心優しく擦り寄ってくれます。

姉妹でも差があります・・・。

 

後半はぬりえのページ。

時間があるとき久々にぬりえをしようかなと思います。

 

先週、京都宇治へ訪れました。

庭園好きメンバーでの恒例行事です。

 

まずは天ヶ瀬ダム。庭園ではありませんが・・・。

宇治での観光地となっています。

大阪の大河川、淀川本流に建設された唯一のダム。

淀川にはいつもお世話になっています。(笑)

↑ダム上部からの風景。かなり高い!

 

到着して5分ほどしたら、放流が開始されました。

タイミングがよかったです!

放流は1ヶ所だけでしたが、だんだん水の量が増えていく

姿を見ていると迫力を感じました。

(写真では分かりにくいですが・・・)

 

次に三室戸寺へ行きました。

 

 

枯山水庭園

 

池泉庭園

 

6月1日~7月9日まで『あじさい園』が公開されています。

50種類、1万株のアジサイが咲き乱れています。

6月10日~25日の土・日曜日のみ、19時~21時に

ライトアップもされています。

 

なかには珍しい「ハート型」をしたアジサイもあるらしく・・・

恋愛成就!?とも言われています。

 

最後に訪れたのは平等院

宇治と言えばここですよね。10円玉の・・・。

行ったのが夕方だったために逆光で、池に反射した

きれいな鳳凰堂は見ることができませんでしたが

佇まいには圧巻されました。

 

鳳凰堂の屋根に本物(!?)もいてました。

 

表門の近くで売っていた抹茶ソフトも堪能!

抹茶ソフトに抹茶の粉末がかけられた

とても濃い味!!美味しかったです。

今回で16回目の遠足。

毎回有意義な遠足に満足しています。

秋の遠足の行き先はどこにしようかな・・・。

 

さて3週間続いたプロ野球交流戦も今日で終了。

前回のブログでも

『ペナントレースを左右することも多々ある』

と書きましたが、やはり大波乱が起こりました。

ジャイアンツスワローズ大連敗・・・。

特にジャイアンツは球団史上最多の13連敗

5月24日のタイガース戦、鳥谷選手の顔面デッドボール

この試合で勝ったのを最後に13連敗でした。

カープは交流戦も好調で首位をキープ。

タイガースも何とか、ついていっています。

 

交流戦終了後のリーグ戦開始は広島での3連戦。

いきなり首位攻防戦です。

ビジターですが、赤軍団に負けずに首位を狙って

もらいたいです。

 

ではまた。(次回は7月16日投稿予定です)

 

大阪 豊中市 外構 エクステリア 砕石 駐車場 三協 ユメッシュ

大阪 豊中市 より荒井がお届けします。

梅雨 に突入したものの。。。

暑いばかりで全くもっての空梅雨で恵の雨が降らずこのままでは農作物がピンチです!

夏に 野菜 が高騰しないのを祈るばかりです(^_^;)

さて今週の現場報告です♪

(Before)

以前 リフォーム させて頂いたお客様から再びご依頼頂きました!

嬉しい限りです♪

駐車場なんですが前半分は砕石が敷いてあるのですが奥は土のままで雑草が生い茂っております。。。

(After)

草刈して 砕石 を敷きました!

道路面には 三協 アルミユメッシュHR型 を設置しました。

これなら雑草も生えにくいですしペット散歩時に中に侵入されることも車通行時に離合されることもありませ

んね~

一安心です♪

それでは今週はこの辺で(^^)/

 

 

 

大阪 豊中市 新築 すっきり シンプル 外構

こんにちは☆

梅雨 入りしてからというもの、 天気 が良い。

そして 現場 は順調に進みます♪

そして先日、 表札 を付けて新たに1件が 完 工 しました!

すごく シンプル なこちらの お宅

門柱四国化成 美ブロシルキー 仕上げ

表札ONLYONEラインMサイズ

ポスト東洋工業リプノ 口金 の細さが魅力です♪

インターホン の上端と下端の間に 表札口金

おさめました。すっきりと良い 現場 になりました♪

 

これだけ 天気 が良いと 完工 写真 も撮り甲斐があります☆

この天気の良い間に、次々頑張って参りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

大阪 豊中市 ガーデンリフォーム 完成

こんばんは!!

大阪豊中市 より 斎藤 がお送りします♪

斎藤

 

先日 ご依頼頂いた ガーデンリフォーム のお客様。

素敵に 完成 しましたのでご紹介します。

玄関前 の こちらの 前庭

 

こんなに 美しく リフォーム 出来ました。

ユニソンディアナブリックレンガ積み

色は、レトラローズ

 

床材既存のタイル廃盤 となっていた為

探しに探して、ユニソンブロンテペイバー

色は、オールドストーン で合わせました。

 

目隠しシンボルツリー に選んだのは

トキワヤマボウシ 株立

剪定は、私がしました!

中々のもんでしょ。

 

サブシンボルツリー には、半日陰 でも育ちやすく

剪定 もしやすい トキワガマズミ

 

足元には、ドラセナ、シルバープリペット

フィリフィラオーレア、マホニアコンフーサ

オタフクナンテン、クリスマスローズ などを植えました。

 

既存の もみの木 の 廻りには

ユニソンクレイチップ

色は、アンティークMIX で既存の 樹木

照明 と 雰囲気を合わせて 仕上げました。

 

1階からは 和室前 にもなる

こちらの 中庭 は・・・

玄関前 にあった、御影板石 を 再利用して 敷き直し

白仙 と言う名前の 化粧砂利 を敷きました。

 

3階まで伸びる ヤマボウシ

気持ち良さそうに 見下ろしています。

 

 

リフォーム工事 は、新築外構 とは違う

変化出会い がとても 楽しく感じます。

 

 

本日は、この辺で・・・

 

 

 

大阪 豊中市 フジ・エクステリア 左官工事 シコク化成 美ブロ LIXIL コラゾン ABC商会 カラークリート 植栽 ライラック ホンコンエンシス 埋文調査 !

カンカン 照り が 続く 梅雨 の 6

幸地 がお送り致します。

 

幸地 良浩

                                                       

                                                        ☆

後もう少しですねっ

左官工事中 です。

( 今 休憩中 です。)

 

掃き出し窓  ポーチステップ モルタル 左官塗り

門柱の 化粧左官仕上 シコク化成美ブロ HG

ウェーブ 仕上げ を施します。

門扉 は LIXIL鋳物門扉 コラゾン  を取り付けています。

 

明日 アプローチ 土間 を 生コン 打ち で 同時仕上げで

ABC 商会カラークリート ベージュ系統の色仕上げで

コテランダム で テクスチャー を付けます。

 

南側の庭部分と 道路際のスペースは 杉板土留め

防腐処理クレオソート 塗りしました。

これで 安価で段差処理が出来ました。

 

                                                       ☆

2年半 前 に 完工しました 御客様

ライラック が 半分 枯れてしまいました。

 

ので 今 花 盛り の 常緑 のヤマボウシ

ホンコン エンシス に 植替えました。

 

白い 可愛い 花を咲かせています。

ガレージ 脇 に潤い を 癒し を与えてくれます。

 

西日 が 差し込む スペース なんですが

頑張ってくれるでしょう。

 

                                                       ☆

 家の近所で数カ月前から 畑 を 開拓して

何かを建築する 計画が有り その前段階としまして。

このあたりは昔 お城 が有り 歴史的 な埋設物 も 表出 するエリアなので

文化財埋設物 調査 をしています。

 

何人かの 作業員 が ( 学生風の人もいましたが)

掘り起こして から 徐々 に撫でる様に 鋤取り

 

それらしい 部分に 書込み をしています。

建築物 の 柱の位置 なのか ?

側溝 等 排水のルート なのか ?

 

地面 土間 に 幾何学模様 が 多数 描かれています。

ポップ な 感じ が 楽しげな 雰囲気を出しています。

 

この様な 建物 が復旧 されれば 一興 なのですが ・・・・・ 。

( これは 川西市 の 大和西 の 青山大学 の キャッスル です。)

 

                                                       ☆

EXALIVE    GROUP  全国 展開中 です

宜しくお願い致します。

我々はお家の 新築、リフォーム の際の 外構工事を設計 、施工します。

外周の塀。門廻り。アプローチ。ガレージ。お庭のテラス、植栽。の事で  ‥  。

家の廻りの 外構の事で、御悩みなら、一度  フジ・エクステリア まで、

まずは 御一報下さい、一緒に、 解決策 を見つけて参りましょう。

お待ち申し上げます。   宜しくお願い致します。

                                                                ☆

大阪 豊中市 ジャパニーズモダン リノベーション 完成

こんばんは。

火曜日担当の スカンコフ豊中市 よりお届けします。

 

先日工事させて頂いたお施主さまから カーポート屋根 の追加工事を頂きました。

フーゴ F縦2連棟 です。

 

和風 がお好みのお施主様・・

ガレージ前に プレスタの4枚折戸 を取付、表面には壁面の色目に合わせた

樹脂竹垣 を貼りました。

既存ブロック塀の上に 三協アルミニューアイシャノン3型フェンス を取付。

笠木付き なので 和のイメージ に合い カッコいい です。

 

お施主様にも大変喜んでいただきました。

K様、ありがとうございました