オープン外構 / リフォームチラシ

 

◆久しぶりの投稿になりました。こんにちは。DAWAです。

秋も深まり、朝晩は冷え込む季節です。いかがお過ごしでしょうか?

 

 

◆パースを1件ご紹介させていただきます。

門柱が目を引くこちらのお家。

 

門柱に張られておりますタイルは、アイランド/レイヤードウォール。パース上では明るい茶色がですが、実際の商品はもう少し色が控えめで、シックな印象にも合います。

左手の意匠材はEXAIVE/緑の欄間AL。格子がスタイリッシュなkou-3です。緑の欄間は他にも様々なデザインパターンがありますが、個人的にはこのデザインが一番好きです。

口金ポストはLIXIL/エクスポスト。昨今欠かせない宅配ボックスはパナソニック/コンボ。大容量のミドルサイズです!宅配ボックスの存在は入社してから知りましたが、なんて画期的な商品なのだろう…と今でも感銘を受けております。

 

表札はユニソン/ワンロック ベネです。こちら、なんと取り外しが可能な表札で、ワンロックシリーズから選んでいただければ、どれでも取付可能になっております。

 

アプローチの石張りはアイランド/ライムストーン。表面はしっとりとした落ち着きを感じさせる風合いです。建物の雰囲気に合わせ、シックなブラックを選ばせていただきました。

同じくアイランドからメイクアップグラベルシリーズの化粧砂利。全体的にモノトーンな中、明るい茶色で目地をはっきりさせつつも、門柱タイルと近い色合いにして雰囲気をまとめました。水濡れ時の発色がとても綺麗です。

 

時間もあり夜景は撮影できませんでしたが、夜パースがこちらです。

LIXIL/美彩ウォールバーライト。壁面に効果的な照明です。凹凸や色幅が特徴的なタイルなので、全体的にライトアップしました。

 

 

こちらはイメージスケッチです。

ボツ案にはなりましたが、最初のご提案ではアプローチ前にアルミ形材の枕木とガラス意匠材(EXAIVE/インゴット)を並べてアイストップにしておりました。

通行のスムーズさの優先と、視線はそこまで気にしない、というご要望で今の形になりました。

結果的にアプローチの綺麗な石張りもよく見え、要素もまとまった格好良いオープン外構になったと感じております。

 

印象深いお仕事になりました。デザインの足し算引き算はまだまだ難しいです。頑張ります。

 

 

◆6月ごろからですが、リフォームチラシを一新いたしました。

お見かけしておりましたら幸いです。家でも外周りでもお困り事がございましたら、何でもご相談ください!