アジサイ

こんにちは。DAWAです。

週明けから日差しが強いです。日焼けには十分気をつけましょう。

 

 

さて、梅雨の時期です。

梅雨の花、といえばアジサイですね。

今日は以前に行った某所のお寺のアジサイをおすそ分けをします。

 

 

 

かなり晴れた日で、写真が撮りやすかったです。

どこを向いてもアジサイが咲いている光景は圧巻でした。綺麗です。

 

 

 

青やピンク、紫、白、と色も豊富ですが、花びらに似たガクの部分の形にも種類があって、

違うアジサイを見るごとに発見がありました!

 

 

 

アジサイといえばお家のお庭にもよく植えられていますよね。

最近はまたアジサイの人気も高まっているそうです!

こちらのお寺周りにも、アジサイを植えているお家が多かったです。

アジサイの良さが伝播しているみたいですね。

 

来年咲く日を夢見て、今からお庭に植えておくのも素敵だなと思います。