お手伝い

こんにちは。DAWAです。

雨のち曇りの一日でした。場所によってはまだ降っているところもあるでしょうか。

 

ここのところは設計部の方のお手伝いで、依頼図面の建物をCADで立ち上げています。

当たり前なのですが、お家ごとに形状が違っていて、

「なんでこの屋根の形なのかな」「なんでこの角度なんだろう」と考えながら立ち上げています。

理由は建ぺい率・金額etc……によるものなのでしょうが、答えの出ないものなので、想像しながら

作業しています。

 

 

最近はまちなみを眺めているとき、特徴的な建物があったりすると

「あれどうやってCADで立ち上げるかな」などと考えてしまいます。ちょうど住宅模型ばかり

作っていた大学生のときも似たようなことを考えていました。

 

まだ建物を立ち上げるのが精いっぱいで会社のお役には中々たてていませんが、

立派にお庭の図面をひけるよう精進します。