ショールーム行ってまいりました!①

こんにちは、DAWAです。

昨日は久しぶりの晴れ間でしたが、今日はまたぴりぴりと降っておりました。

曇り続きですが頑張りましょう!

 

 

さて、22日・23日はLIXILさんのショールームを一部お借りして

お庭とエクステリア相談会』をしてまいりました。

 

エクステリア商品のショールームは初めてなのでとってもわくわくでした。

ショールーム、本当にたくさん商品があって、実物が触れるのも勉強になりますし、

素材の雰囲気などもよくわかって面白かったです。

 

門扉もたくさんありました!

ラフィーネ門扉、カタログで見たときからすごく気になってて今回実際に見れてよかったです。

実物も可愛いです……!

鋳物の門扉は高級感がありますが、開けるときに重くないのかなと思っていました。

実際開け閉めしてみると、思っていたより断然軽くてスムーズです。

 

アルミの門扉もいつも見るだけであまり触れたことが無いので、新鮮でした。

軽くて動かしやすく、開閉時の音もすごく静かです。

オートロックで閉めると勝手に鍵がかかる門扉などもあって、しばらく門扉のゾーンから

離れられませんでした……!

 

機能門柱やポスト、表札などのゾーンです。

ブロック埋め込み型のポストもずらっと並んでいて壮観でした。

アメリカンタイプのポスト、やっぱり可愛いです。

 

ポストひとつ取ってもバリエーション豊富です。

前取り出し・後ろ取り出し・横取り出し……早口言葉みたいです。

たまにポスティングに出かけては色んなお宅のポストへチラシを入れるのですが、

入れる口の開け方もポストによって違うので、よく覚えておきます。

 

 

今回は門扉とポストのみで。ショールームは本当にたくさんの商品がありました!

仕事で来ているということを時々忘れつつ普通に楽しんでしまいました。

実物に触るとやっぱり記憶に残りやすいですね。

ショールームで得た知識も忘れず、邁進します。頑張ります!