旅行の話

こんにちは。DAWAです。

旅行に行けない時世ですので、旅行の話をしようと思います。

三年ほど前、初夏に北海道へ旅行に行きました。

夏の北海道はとっても涼しくて心地よかったです。風の気持ちよさを感じながら

伸びをしていると、現地の方がお宅から「今日は暑いなぁ」と言いながら出ていらっしゃった

のが印象的でした。普段から住んでいると感覚が全然違うようです。

 

 

 

 

遮蔽物が少なく、家と家の間隔が広くてどこへ行っても絶景でした。

お散歩する猫ちゃんにも出会いました。人懐っこい子でたくさん甘えてもらいました。

 

 

 

 

北海道は海鮮や野菜などどれも食べ物がおいしくて、ついつい食べ過ぎた記憶が……。

とれたて新鮮なきたあかりとメークインの利きじゃがいもなんていうのもしました。

じっくり食べ比べたことはなかったので楽しかったです。

 

 

今まで乗った機会は片手で足りてしまうのですが、飛行機からの景色はいつも綺麗で

どきどきします。

 

 

北海道、本当に素敵な場所だったのでまた行きたいです。いつか冬の北海道にも挑戦する日を夢見つつ、お家でまったり過ごします。